人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

築22年のマンション フルリノベーション





 みなさん こんにちは。


10月も終盤となりましたが、いかがおすごしですか?




さて、9月にオープンハウスをさせていただいた

築22年のマンションのフルリノベーション。

写真を撮影してもらいましたので、施工前と比べながらご覧ください。

ビフォーとアフターの写真の角度がずれていて

分かりづらいかもしれませんが。。

こちらビフォー 玄関周りです ↓↓↓



築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11321924.jpg

アフターです。玄関扉から中を見たところ。 ↓↓↓

アールのある低い家具は靴箱です。

靴、スリッパが たくさん入ります。

築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11353781.jpg

マンションでは珍しいのですが

今回は思い切って水回りの位置も移動しました。

配管が変わるため、床を高くする必要がありました。

玄関のあがりかまちのところがワンステップ高くなりましたが

上がったスペースに靴をいれこむことができるようにしています。



↓↓↓ ビフォー、柄の強い壁紙が貼られていて暗め、、

小さすぎる下駄箱。

築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11421086.jpg
そしてアフター↓↓↓

以前の下駄箱、その後ろにあった

ウォークインクローゼットの壁を一旦解体し

クローゼット内にあった窓を玄関内にいれる作りにかえました。

玄関内には車いすやバギーも置くことができるようになりました。

築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11464310.jpg
 
この窓の右手にある、シナベニヤの壁に見える部分

築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11472746.jpg

↑↑↑ ココ!! を押すと(ハンドルなしのプッシュオープン扉)


↓↓↓ 新たに作りなおした使いやすい広さのウォークインクローゼットが。

築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11483773.jpg

今回は、玄関のすぐ横のエリアからご紹介しました。

次回はガラスブロックの壁の内側のこの部屋から

ご覧いただきます。

築22年のマンション フルリノベーション_f0171785_11511910.jpg

次回もぜひご覧くださいね。



施工後写真 : 有川公雪


*******

お問合せはお気軽にラントマンホームページから。

お電話でもどうぞ。(092-406-4474)

ラントマンのホームページ

アンティークページも、どうぞ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ



















by lentement770 | 2018-10-18 12:07 | 住宅の仕事