人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

パリのカフェ&バー

みなさん こんにちは。

アンティークの仕事でパリに出張してきました。
1週間で駆け足でしたが
少し前から話題にのぼっているカフェ&バーの
写真をアップします。
ル コントワール ジェネラルというお店。
サンマルタン運河沿いにあります。
パリのカフェ&バー_f0171785_16315791.jpg

ここはパリの下町、華やかな地域ではありませんが、
肩の力を抜いたパリジャンのまさに今の顔を見ることができます。
タグと呼ばれる落書き見えますか、そこが入り口。
パリのカフェ&バー_f0171785_16333665.jpg

看板もなく、知らなかったら気付かないここを通っていきます。
パリのカフェ&バー_f0171785_16343643.jpg

ここが?黒板があってだれかいる。
パリのカフェ&バー_f0171785_16352324.jpg

メニューが書いてありました。
パリのカフェ&バー_f0171785_16355646.jpg

まだ開店前ですが見せてもらいました。
パリのカフェ&バー_f0171785_16363811.jpg

広い敷地にある大きな建物の部屋ごとに雰囲気が違います。
パリのカフェ&バー_f0171785_1651139.jpg

「ばあちゃんち風」と、案内してくれた人が言っていました。
パリのカフェ&バー_f0171785_16381288.jpg

60~70年代の古家具を集めてきて使われています。
パリのカフェ&バー_f0171785_16385489.jpg

カウンターもキッチュなレトロ雑貨だらけ。
パリのカフェ&バー_f0171785_16544750.jpg

ラントマンでも扱っている古いホーローも山ほど置いてありました。
パリのカフェ&バー_f0171785_1655116.jpg

働いている彼らはまるで家にいるようなくつろいだ様子。
パリのカフェ&バー_f0171785_16463915.jpg

続きはまた次回。。



いつもご覧いただきありがとうございます。


ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog









お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2015-10-26 16:56 | その他