人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

海の横のマンションリフォーム 完成です

みなさん こんにちは。

いかがお過ごしですか?
マスク姿の方が多いです、お気をつけられて。

さて10月に工事途中をご紹介したままになっていました
海の横のマンションリフォーム
年末には完成しておりましたので今日はそちらを。
まずはリフォーム前です。
家族用のマンション、ごく普通の玄関まわり。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_161311100.jpg

お子さんが独立され不要となった部屋と玄関周辺を変えていきます。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16134261.jpg

このガラス扉は玄関からの廊下とLDKをつなぐ扉。
デザインがやや古臭い感じになっていましたので
この扉までをリフォームの範囲としました。
この下4枚の画像までが施工前です。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16135479.jpg

施工後、部屋をひとつ取り払い玄関との境目をなくし
大判タイルを貼りこんで土間のようにしました。
以下からリフォーム後。↓↓↓↓↓after↓↓↓↓↓
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16175880.jpg

フローリングでも畳でもないタイルは靴のままOK。
壁紙はやわらかいイエロー、建具周りはライトグレイに。
実際に見るとこの色あいがとても素敵ですよ。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_1618995.jpg

奥左に見えるのが玄関ドアです。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16185820.jpg

その対面にある引戸の奥は洗面とバスルーム。
建具をとりかえてすっきり美しくなりました。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_1619363.jpg

撮影にうかがうことをお願いしたら靴やモノをしまって
すっきり何もない状態にしてくださっていました。
普段もいつもきれいなお宅なのにもうしわけなかったです。
そしてかわいらしいお花をそっと生けてありました。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16233533.jpg

土間にある収納はあらかじめ中に入れるものが決まっていました。
マットレスや暖房器具などの季節もの。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16244683.jpg

iPhoneのカメラのパノラマを初めて使ったらこんな感じに、、
直線のはずの壁がかなり湾曲してしまいましたけど。
引きがなくて難しかったです。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16263321.jpg

リビングは今回は改装なし、そのリビングから改装部分を
新しくしたドア越しに見ます。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16281458.jpg

透明ガラスで光が通って明るいですよ。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16284520.jpg

あとは細かいところ。フランスの金具を家具につかったり
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16292015.jpg

ちいさなペンダントランプもやはりフランスの古いものです。
海の横のマンションリフォーム 完成です_f0171785_16294427.jpg


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2015-01-13 16:42 | 住宅の仕事