人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

海岸の家 その2

みなさん こんにちは!


静かな雨が降っています。
いかがお過ごしですか?


あの津波から2ヶ月以上たちましたね。
被災された方々はもちろん、復興で実働されている方々
本当にお疲れさまです。
遠い私たちは募金で協力しましょう。
日本赤十字社





さて、前回の住宅の続きです。
ラントマンのアトリエで制作した玄関扉、鋳物の取っ手や透かし細工は
フランスから買ってきた古いものを使いました。
この玄関から入ると、、、
海岸の家 その2_f0171785_1602834.jpg

左手の大きなシューズボックスのすぐ後ろ側がリビング、奥がダイニングになっています。
海岸の家 その2_f0171785_1623671.jpg

リビング側から玄関を見たところ。
ガラスブロックからの光とたくさんの収納、飾り棚。
海岸の家 その2_f0171785_167563.jpg

下の写真がリビング。
3Pソファが2台とフランスアンティークのアイアンベンチ。
壁の色は深めのグリーン、天井はサンドベージュにしました。
海岸の家 その2_f0171785_16104174.jpg

玄関側からカーブする壁の先に見えるダイニングテーブルとキッチン。
海岸の家 その2_f0171785_16131650.jpg

キッチンからリビング側を見たところです。
海岸の家 その2_f0171785_16202485.jpg

クスのダイニングテーブルはノミで彫って仕上げたものです。
画像でさざなみのようなノミのあとがご覧になれますか?


来週もこの住宅の続きになると思います。
次ぎはキッチンなど、、、
手前味噌で恐縮なのですが本当に素敵なのでお楽しみに!
海岸の家 その2_f0171785_16395287.jpg

撮影:有川公雪




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2011-05-27 16:33 | 住宅の仕事