人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

TVキャビネット(角型)とローテーブル

みなさん こんにちは。



福岡は急に秋らしくなってきました。
もう9月も終盤ですからね、、、
ブログ 1週間に1度の更新を目安にしていますが
1週間って本当にあっという間です。



ラントマンの少し前の仕事をふりかえります。
アイアンのたな。今は鉄(テツ)ではなく「アイアン」とおっしゃる方が多いですね。
私はすぐに「テツ」と言ってしまいます。世代の違いでしょうかネ。
↓↓↓クリック↓↓↓
アイアンのたな


TVキャビネット、部屋の角に置くタイプのものです。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_1437940.jpg

タモの無垢材で作りました。キャスターがついています。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_14384163.jpg

後ろは配線などがあり熱がこもりやすいので 背板はなし。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_1439489.jpg

こういう何気ない家具こそ部屋に合わせて作ると気持ちよいものです。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_1441488.jpg

そしてけやきのローテーブル。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_1442566.jpg

けやきの天板のまわりを囲むのはタモ材です。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_1442556.jpg

けやきは独特の硬い質感と艶、丹精な木目が魅力。
TVキャビネット(角型)とローテーブル_f0171785_14443885.jpg












お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2010-09-25 14:46 | 家具の仕事