ラントマン アトリエ通信

タグ:デザイン ( 70 ) タグの人気記事

焙煎機入りました

みなさん こんにちは。

更新が遅れてしまいました。

さて、福岡市中央区の店舗、ただいま進行中。
先日、焙煎機が入りました。
古いビルの1階、このお店の他店舗はすでに複数個所
関わらせていただいていますが
焙煎機を入れたのは今回が初めてです。

床の処理などはこちらのスタッフとラントマンの手で。
f0171785_17372084.jpg

f0171785_17374772.jpg

焙煎機、設置です。
f0171785_17381721.jpg

煙突は、、
f0171785_17384310.jpg

屋上まで。
f0171785_17391055.jpg

カラーもだいぶ仕上がってきました。
f0171785_17392499.jpg

有名なこの方、、、
f0171785_17394838.jpg

外観イメージです。
f0171785_17401341.jpg

いいお店に仕上がりそうですね。
f0171785_17404446.jpg

できあがったらまたアップいたします。







ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2017-05-02 17:41 | 店舗の仕事

K市の家 リノベーション その3

みなさん こんにちは。

花の便りが届くようになりました。

いかがおすごしですか?

さて、K市の家リノベーション(←前回はここをクリック)
外壁と屋根の塗装が終わり、新築のようにきれいになりました。
f0171785_16232997.jpg

赤いポストを設置して。
f0171785_16241953.jpg

軽量鉄骨の一軒家をリノベーションしましたのでH鋼の梁など
アクセントで見せる形に仕上げています。
f0171785_1626885.jpg

新築にはない元の家の素材を楽しめるようなデザインを目指します。
f0171785_16271165.jpg

キッチンカウンターは既製品ではなくラントマンのアトリエで製作。
f0171785_1627581.jpg

こちらは2階寝室の一部。
f0171785_16284962.jpg

階段下にあたる洗面室もデコボコをうまくアレンジしながら。
f0171785_16293680.jpg

現場を仕切る窪井。お引渡しまで気が抜けません。
f0171785_16304429.jpg

とてもいい家に生まれ変わっています。
f0171785_16313830.jpg



ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2017-02-15 16:32 | 住宅の仕事

TVボード

みなさん こんにちは。

年末になりいろいろな振り返りが
頭をよぎり始めました。

ラントマンには、オリジナルのオーダー家具を
作る工房があり、会社創立以来、大小さまざまなものを
製作させていただいています。

TVを置く家具、地味な家具ですが
ご注文の多いアイテムひとつです。
今まで製作したTVボードの一部を振り返ってみたくなりました。
おつきあいくださるとうれしいです。
f0171785_17142886.jpg

↓↓これは部屋の角におさまる形。
f0171785_17152812.jpg

↓↓ジョンコンという外材で荒い仕上げにしたもの。
f0171785_17161075.jpg

↓↓ウォルナット無垢材で右側はマグネットで
収納している天板を出すとデスクになります。
f0171785_17165071.jpg

↓↓こちら2台ともコーナー用でキャスター付き。
f0171785_17174347.jpg

f0171785_17182424.jpg

↓↓TVラックと共に、白いキャビネットも製作させていただいたお宅。
f0171785_17184423.jpg

↓↓神代杉を挟み込んだもの。
f0171785_17193621.jpg

↓↓こちらのTVは大きかったです。家具のワイドが170cmくらいありました。
f0171785_17202186.jpg

まだまだありますが、これだけ見ても
ご注文くださったお客様やそのお宅の様子を思い出して
感慨深く、しみじみとありがたいです。

2016年もあとわずか。
丁寧に仕事して今年を納めたいと思います。

ラントマンもインスタグラム始めました



ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2016-12-19 17:26 | 家具の仕事

まんかい さん テーブル

みなさん こんにちは。

更新が遅くなってしまいました。

さて前回製作していた大阪の店舗用テーブルと看板。
完成し、お店におさまったところまでご覧ください。
2台の花びら型の大きなテーブルを製作しました。
こちらは大きなほう。
f0171785_1550887.png

磨いて塗装をして、美しいテーブルができあがりました。
f0171785_1553288.png

こちらはちいさなほう。
f0171785_15542929.png

f0171785_15544557.png

看板も完成。
f0171785_1622651.png

送り出します。
f0171785_16319100.png

そして、、素敵なお店の中。
(店舗設計はラントマンではありません)
f0171785_16195514.jpg

ラーメン屋さんも昔とはかわりましたね。
f0171785_16201217.jpg
f0171785_16202253.jpg

大阪 梅田にある まんかいさんの3号店です。
f0171785_16203847.jpg



ラントマンもインスタグラム始めました



ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2016-11-18 16:35 | 店舗の仕事

アトリエ 放課後

みなさん こんにちは。

お盆に入りますね。
暑い日が続くのも、あとわずか。

さて、ラントマンの家具アトリエのスタッフが
放課後プロジェクトやります!と宣言して
しばらくするとこれができてきました。
仕事が終わった夜の時間に、彼らが楽しみながら作ったものです。
f0171785_13153959.jpg

積み木みたいな寄木のスツール。
f0171785_1316869.jpg

いろんな材料を組み合わせて作っています。
f0171785_13171769.jpg

座面はクス。すべて、木は無垢材なのでずっしりしています。
f0171785_13184138.jpg

木目や色の違いがきれいに組み合わされていますよ。
f0171785_13191886.jpg

そして座面が座布団かクッションみたいに まあるく仕上げてあります。
f0171785_13200100.jpg

いろんな形の木片をおうとつに組んでいます。
f0171785_13212139.jpg

座るとこのように。置いておくだけでオブジェみたいです。
f0171785_13221276.jpg

ご希望の方はメールでおたずねください。
lentement@gaea.ocn.ne.jp

ラントマンもインスタグラム始めました



ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2016-08-10 13:27 | 家具の仕事

大分の研修施設 スポーツジム

みなさん こんにちは!


いかがお過ごしですか?
温かくなったかなとよろこんで薄着で出掛けると
風がつめたくて後悔します。
なかなか油断ならないですね、三月は。

この施設のある大分県の山の上もまだ寒いです。
企業の研修施設、今回は既存の建物の内部を
スポーツジムにリニューアルしたところです。
f0171785_17334515.jpg

この建物の最初の用途はまったく違うものでしたので
ジムがあるように見えない和風な外観、、、
外観は手をつけませんでしたので。
f0171785_17344516.jpg

木の扉が入り口です。
f0171785_17351425.jpg

f0171785_17354736.jpg

ジムを入ると、、
f0171785_17364140.jpg

広いです。
f0171785_17372265.jpg

f0171785_17374537.jpg

鏡の面も大きく、さらに広く感じます。
f0171785_1738254.jpg

照明を落としてヨガのクラスなども。
f0171785_1739148.jpg

道具をいれるところ。
f0171785_17395142.jpg

フローリングや柱のまわりに使った木材は
すべて無垢材です。
合板ではないので運動するときのここちよさが違います。
ジムの床、合板を使っているところが圧倒的に多いですが
本当の木の床で行なう運動がどれだけ身体に親切か、、
それは使ってみるとよくわかりますよ。
木は呼吸していますからひとと同じなんです。
f0171785_17405783.jpg

身体は正直でよい素材には反応してくれます。


次回に続きます、、


撮影:篠原隆人


いつもご覧いただきありがとうございます。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-03-10 17:50 | 店舗の仕事

K邸 リフォーム 完成(最終回)

みなさん こんにちは。

急に暑くなりました、夏日ですって!
汗が出ますね。
お元気でお過ごしですか?

さて引き続き K邸(クリック!) 完成の写真です。
水廻り、洗面所。
f0171785_1851375.jpg

洗面ボウルがふたつっていいなあ。
f0171785_18512656.jpg

色の組み合わせがいいでしょう?
f0171785_18522415.jpg

バスルーム。
f0171785_18532891.jpg

ユーティリティ(納戸)。これ便利です。扉は既存のものをペイント。
f0171785_18541779.jpg

主寝室。棚下の扉などは既存のものを利用しました。
f0171785_18552161.jpg

階段をあがり、、
f0171785_1856422.jpg

2階には子供部屋がふたつ。
f0171785_18563238.jpg

もうひとつがこちら。ちいさくて隠れ家みたいな子供部屋です。
f0171785_18573053.jpg

そしてこちらはLDKの横にある遊びのスペース。
ハンモックがかけられるようにしていますよ。
f0171785_18582632.jpg


楽しんでいただけたらうれしいです。
おつきあいありがとうございました。

撮影:有川公雪



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2014-05-28 18:59

K邸リフォーム さらにだいぶ進みました

みなさん こんにちは。

春の強風がふいたり
あたたかくなったかと思えば雨で冷え込んだり。
こうやってだんだんと季節が移っていきますね。

さて、K邸さらにだいぶ進みましたよ。
↓↓↓こちら前回
K邸リフォーム2014年3月8日
外観はあまりわからないですね、、
f0171785_15462417.jpg

お庭のすずらんも春を告げています。
f0171785_1546567.jpg

壁や柱にだいぶ色が入りました。
f0171785_15474216.jpg

このあたり、ラントマンらしいでしょう?パーテーション。
f0171785_154814100.jpg

リフォームならではの構造柱が出ているところ。
このへんも色で遊ぶと空間のアクセントとして楽しくなります。
f0171785_15484590.jpg

どうでしょう。
f0171785_1549268.jpg

こちらは壁紙。
f0171785_15492849.jpg

鉄板で作った階段と土っぽいテクスチャー壁との対比。
f0171785_15495973.jpg

2階の子供部屋、古い梁をペイントしました。
f0171785_1551087.jpg

完成まであと一歩です。
f0171785_15513174.jpg

きれいな写真を撮りますので待っててくださいね!




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2014-04-05 15:53 | 住宅の仕事

朱珠庵(すずあん)さん

みなさん こんにちは。


福岡は台風が少し避けてくれて思ったより静かでした。
雨のあとは気温がさがりますね。


福岡市中央区荒戸にリニューアルオープンした
はりきゅう整骨院「朱珠庵」さんです。
f0171785_17403864.jpg

f0171785_17405863.jpg

マンションの1階にあります。
入り口からはいり、左手を見たところ。
床はメープルの無垢材、淡いピンク系の壁紙でやさしい雰囲気に。
f0171785_17422925.jpg

↓↓↓施術室1、主にアロママッサージや鍼灸をするところです。
f0171785_17463419.jpg

↓↓↓施術室2、主に鍼灸、整体をするところです。
これらの部屋には床暖房を入れています。
f0171785_17482985.jpg

入り口から右手を見ると受付。
このガラス張りのスペースはこれから
少し物販コーナーにもなるそうです。↓↓↓
f0171785_1751724.jpg

廊下部分、、左にある扉をあけると、、
f0171785_17532848.jpg

占い部屋。こちらは占いもやってくれるんです。
f0171785_17543053.jpg

そして廊下の左手裏側にちいさな流し台。
f0171785_17553165.jpg

WCはカラフルにしました。
f0171785_17562921.jpg



はりきゅう整骨院 朱珠庵
福岡県福岡市中央区荒戸3-2-26 唐人一番館1F
090-4000-7225


撮影:有川公雪


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2013-10-09 18:03 | 店舗の仕事

熊本 大型雑貨店

みなさん こんにちは。


秋らしくなってきました。

ラントマンのスタッフは熊本の現場に通っています。
f0171785_17561962.jpg

大規模な雑貨店の建設中。
f0171785_17572315.jpg

敷地面積が約480坪、建物の床面積が215坪。
社長と現場監督。引渡しが迫っているので気を抜けません。
f0171785_1801778.jpg

鉄骨づくりです。
f0171785_182426.jpg

f0171785_1832483.jpg

真夏の現場のクレーン。8月、9月前半は本当に大変でした。
f0171785_1842689.jpg

だいぶ進み、内装工事にとりかかります。
f0171785_185184.jpg

アトリエの小林と現場監督の岩清水が奥で打ち合わせ中。
f0171785_1873229.jpg

もう少しで完成です。またレポートします。
f0171785_188859.jpg



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2013-09-20 18:12 | 店舗の仕事