ラントマン アトリエ通信

タグ:カフェ ( 6 ) タグの人気記事

続 マヌコーヒー クジラ店

みなさん こんにちは。

雨模様のところが多いようですが、今日は満月。
夜、雨があがってくれるといいですね。


さて 先週の続き マヌコーヒー クジラ店 
2階部分を中心にご覧ください。

ピンクの階段室をあがるとこのスペースが見えてきます。

f0171785_10415108.jpg
マヌのスタッフさんが下げた糸が素敵なアクセントになっています。
f0171785_10460782.jpg
面白いのは畳の小上がりがあるところ。
f0171785_10472518.jpg
おばあちゃんが集まったりするとかわいい気がします。
f0171785_10481722.jpg
アクティブなカラー、好評です。
f0171785_10502678.jpg
f0171785_10525284.jpg
f0171785_10524523.jpg
広いスペースにいろんなタイプの席があって、自由な雰囲気。
ゆったりコーヒーを楽しみに 行ってみてくださいね。
f0171785_10530291.jpg

福岡市中央区白銀1-18 福岡県福岡市1-18
092-707-0306
http://www.manucoffee.com/home/


撮影:有川公雪

ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ













[PR]
by lentement770 | 2017-10-06 11:01 | 店舗の仕事

マヌコーヒー クジラ店

みなさん こんにちは。

秋の空になりました。
あたたかいコーヒーがおいしくなります。

先日オープンしたマヌコーヒー、クジラ店。
2回にわけて、写真 ご覧ください。

こちらビフォー↓↓↓。

f0171785_15345019.jpg

築30年overの古いビルを思い切ってマヌらしく。
こちらアフター↓↓↓。

f0171785_15151209.jpg


f0171785_15170894.jpg
素材感を活かした、エネルギッシュなデザインにしました。

f0171785_15361727.jpg

分厚いクスノキのカウンター。実物をぜひ見て触ってほしいところ。

f0171785_15371950.jpg

ブラックバー、ここにも座れますよ。カッコいい。

f0171785_15415415.jpg

目を引くカラー満載ですが、ここは階段室。

f0171785_15434443.jpg

アーチストの作品が踊り場にあったりして洒落てますね。

f0171785_15450464.jpg

次回はこの奥に見えている2階をご覧いただきます。

f0171785_15460625.jpg

撮影:有川公雪

ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ









[PR]
by lentement770 | 2017-09-28 16:07 | 店舗の仕事

manu coffee マヌコーヒーの新しい、、

みなさん こんにちは。

梅雨がやってきました。
福岡も今日は雨模様。

雨の日はコーヒーがおいしいと
思っているのですが どうですか?

こちらは、いつもお世話になっている
manu coffee マヌコーヒーさんの
新しい店舗。もうすぐ完成です。
f0171785_1531263.jpg

古い三階建てのビルを改装しています。
f0171785_153463.jpg

ガラスの入り口から正面にカウンター。(工事途中)
f0171785_1542632.jpg

ラントマンのアトリエで作った家具も見えますね。
マヌさんはどの店舗でも本物の木の素材感をだいじにされます。
f0171785_156626.jpg

ロースター カッコいい。
f0171785_1582355.jpg

フットワーク軽く、洒落たひとたちの場所。
f0171785_15102618.jpg

工事現場にバラ、こんなところがマヌさんの魅力。
f0171785_15114382.jpg



ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2017-06-07 15:14 | 店舗の仕事

焙煎機入りました

みなさん こんにちは。

更新が遅れてしまいました。

さて、福岡市中央区の店舗、ただいま進行中。
先日、焙煎機が入りました。
古いビルの1階、このお店の他店舗はすでに複数個所
関わらせていただいていますが
焙煎機を入れたのは今回が初めてです。

床の処理などはこちらのスタッフとラントマンの手で。
f0171785_17372084.jpg

f0171785_17374772.jpg

焙煎機、設置です。
f0171785_17381721.jpg

煙突は、、
f0171785_17384310.jpg

屋上まで。
f0171785_17391055.jpg

カラーもだいぶ仕上がってきました。
f0171785_17392499.jpg

有名なこの方、、、
f0171785_17394838.jpg

外観イメージです。
f0171785_17401341.jpg

いいお店に仕上がりそうですね。
f0171785_17404446.jpg

できあがったらまたアップいたします。







ラントマン アンティーク Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

ラントマン アンティークBlog






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2017-05-02 17:41 | 店舗の仕事

マヌコーヒー 大名店

みなさん こんにちは。



暑いですね 
という挨拶が繰り返されるこのごろです。
お元気ですか?



息の長い支援を。
被災した方々をみんなで応援しましょう。
お小遣いで買って送れるものもたくさんあります。
ふんばろう東日本支援プロジェクト


カフェの家具が続きます。
今日は福岡市中央区大名というところにあるMANU COFFEEさん。
こちらのカウンターとテーブルを製作しました。
f0171785_15411195.jpg

黄色いペイントがすごく素敵、こちらはマヌコーヒーのスタッフさんが
総出で塗られた壁です。上手ですよね。
f0171785_15424821.jpg

この四角いテーブルの天板とカウンターはラントマンが、、
f0171785_15583764.jpg

カウンター
f0171785_15594867.jpg

グレーの部分は鉄板です。
f0171785_1602099.jpg

おいしそうなものが入っている、、
f0171785_1605029.jpg

ここのエスプレッソ 個人的にとても気に入っています。
かなり濃くて美味しい。


 
撮影:有川公雪




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-07-15 16:05 | 店舗の仕事

おいしいカレー 準備中!

みなさん こんにちは!



週に1度はアトリエのレポートを更新していたのに
先週は時間がどうしてもとれませんでした。、
楽しみにされているかた、ごめんなさい。


ラントマン アトリエの仕事 ちょっと前版
まきの木で作ったテーブルと ローテーブルRです。
よろしければご覧下さい。
↓↓↓
まきの木テーブル、ローテーブルR

さて このところスペースデザインの依頼が多く(ありがとうございます!)
忙しくしているラントマンです。
そのひとつ カレーをメインにしたカフェ「ゼリージュ」 オープン間近、最終仕上げ中です。
f0171785_1155209.jpg

携帯電話で撮影したので画像が平板ですね、、
f0171785_1156496.jpg

テーブルや椅子がやっと入り、店らしくなってきましたがまだ途中。
f0171785_11585698.jpg

タイルのカウンターの中でもくもくと準備しているのはオーナー氏。カレー作る人です。
f0171785_1212767.jpg

おおきな鍋、、絵になりますね。
f0171785_123172.jpg

最終調整でウチのスタッフや職人さんがうろうろ、、
f0171785_1263419.jpg

店内ディスプレイの一部です。
f0171785_1274015.jpg
f0171785_1275798.jpg

店の中央に位置する通路脇にはニッチを。
f0171785_129192.jpg

オーナーさんはいろんな古いモノをお持ちの方なので
ニッチの中には彼のコレクションとラントマンショップにあった
フランスのアンティーク雑貨を一緒に並べてみました。どうですか?
f0171785_12111958.jpg

完成、オープンしたらまたレポートをアップします。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-12-02 12:18 | 店舗の仕事