ラントマン アトリエ通信

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラントマン小笹ショールーム+ショップ(1)

みなさん こんにちは。


セミがないたり土砂降りになったり。
夏ですね。
外を走る車の 水を切る音が聞こえます。

ラントマン小笹ショールーム+ショップをひらいて
ひと月たち
ようやく座り心地が整ってきました。

少しずつ建物の様子をご覧いただきたいと思います。

いきなり夜の写真から、、
f0171785_15561721.jpg

昭和51年に建てられた木造二階建ての
普通の住宅をリフォームしました。
f0171785_15582687.jpg

家そのものの構造は変えていません。
ちょこんとのっかった2階や瓦屋根などで
ああ なるほどとお思いになるかと。
f0171785_15593594.jpg

既存の玄関壁の石貼り部分に
ラントマンの名前をとりつけました。
玄関ポーチの御影などは古いまま。
f0171785_1602424.jpg

アトリエで作った木の広い引戸をあけて入ります。
山縣さんと富松さんの彫刻が迎えてくれます。
見えていないのですが玄関には枕木を敷き詰め
それに風合いの良いレンガをあわせました。
f0171785_16104463.jpg

左手が設計デザイン室。スタッフの仕事場です。
f0171785_1611113.jpg

右手廊下奥がLDKにしつらえたショールームのメイン。
f0171785_16123754.jpg

廊下の左手、中庭がみえる洗面室とバスルーム。
f0171785_16134494.jpg

レインシャワーをつけてみました。
これ気持ちいですよ。
f0171785_16144564.jpg

ラントマンのカタログを左にみながらLDKへ、、
天井板をとりはずしたので梁が見えてます。
f0171785_16174175.jpg

続きは次回ご覧くださいね。

撮影:有川公雪



アンティーク ラントマン Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

アンティーク ラントマンBlog


いつもおつきあいいただきありがとうございます。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-07-22 16:24 | 店舗の仕事

ブルーの部屋

みなさん こんにちは。


博多山笠は今朝がフィナーレでした。
山のぼせと呼ばれる男衆は
余韻にひたっている頃かもしれません。

さて今日は高校生の女の子の部屋のリフォームです。
ふつうの白い壁に作りつけの家具があり
女の子の成長とともに少し使い勝手が悪くなってきていました。
f0171785_13473149.jpg

既存の家具を取り外し、必要な部分の壁紙をはがし。。
f0171785_13482985.jpg

はがしたあとのデコボコを始末したり。
f0171785_1349222.jpg

今回は既存の白い壁紙の上からペイントすることにしました。
f0171785_13494020.jpg

彼女はスカイブルーが大好きなので、、
f0171785_1350146.jpg

扉も塗りなおして。
f0171785_13502021.jpg

勉強机やベッド、ソファなどは既製品を購入。
f0171785_13512120.jpg

ボックス型の棚やシンプルな白い棚はラントマンが作りました。
f0171785_135278.jpg

リズムがあって自由な感じ、楽しいでしょう?
f0171785_135324100.jpg

女の子が好きな本や小物をたくさん飾れます。
f0171785_13534482.jpg

黄色いソファが映えますね。
f0171785_13544949.jpg

女の子っぽいやさしい空間。
f0171785_13554679.jpg

パーテーションにフックを作ってみましたよ。
f0171785_13563233.jpg

入り口から見ると、これがパーテーション。
f0171785_13584911.jpg

モンドリアンっぽい?
f0171785_13591881.jpg

彼女もすっかり気に入ってくださいました。
f0171785_140291.jpg

よかった!かわいいです。
f0171785_1401636.jpg


アンティーク ラントマン Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

アンティーク ラントマンBlog


いつもおつきあいいただきありがとうございます。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-07-15 14:07 | 住宅の仕事

家づくりの本に掲載されました

みなさん こんにちは。


更新が遅くなってしまいました。
お待たせいたしまして すみません。

シティ情報ふくおかさんが出されている
「家づくりの本」にラントマンのリノベーション物件が
掲載されました。
f0171785_11153678.jpg

お!かわいい~
f0171785_1116240.jpg

本題は中身でした。。。
新築、リノベーションの雑誌です。
リノベーション編、巻頭のページも
ラントマンのお客様の写真でした。
うれしいな。
f0171785_11182427.jpg

4ページにわたり取材してくださいました。

うちのページはほかに比べて色使いに特徴があります。
f0171785_11205941.jpg

下のお嬢ちゃん、一番最初にラントマンにいらしてくれたときは
あかちゃんでバギーに乗ってました。
すくすく大きくなってびっくりします。
f0171785_1127923.jpg

一緒にいるとこちらまでしあわせになるような明るいご家庭。
f0171785_11275684.jpg

他にもたくさんの家々が掲載されています。
本屋さんに並んでいますよ、ぜひお求めください。
f0171785_11293523.jpg

追伸その1
ラントマン小笹ショールーム+ショップ 始動しました。
お気軽にお立ち寄りくださいね。↓↓↓↓↓
f0171785_11351551.jpg

追伸その2
アンティーク ラントマン Blogをつくりました。
こちらもよろしければご覧ください。

アンティーク ラントマンBlog


いつもおつきあいいただきありがとうございます。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-07-07 11:30 | その他