ラントマン アトリエ通信

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まもなく引越し 大濠店

みなさん こんにちは。


いよいよ6月はラントマン大濠店を
小笹ショールームに移動開始。
ここ大濠公園界隈には3年間お世話になりました。
大濠店に行きたかったけど結局行けなかった!という方のために
今日の大濠店の様子の写真をアップします。
曇天+スマホの写真でどんよりした写真が残念ですが。。
ショップとしての画像はこれが最後となるでしょう。


ブログをアップしているのはこのPCからです。
f0171785_16203144.jpg

小笹ショールームのためのDM準備中、、、
f0171785_16231983.jpg

いつも座っているところからのVIEW。(なんか片付いてない感じに写ってますね。。)
f0171785_16242519.jpg

このテーブルの端には今までの仕事のファイルがあります。
f0171785_1625642.jpg

オーダーメイド家具の写真や、、
f0171785_16254092.jpg

設計した住宅、店舗、スペースデザインなどの記録ファイル。
f0171785_16263794.jpg

商品の棚を小笹に運んだので今はテーブルの上に商品を、、
f0171785_16272939.jpg

カフェオレボウルとか、、
f0171785_16275273.jpg
f0171785_162818.jpg

ランプシェードはよく出ます。
f0171785_16281158.jpg

f0171785_1628578.jpg

小笹のショールームは今の大濠店のような雰囲気とは
だいぶ違ったディスプレイになる予定。
f0171785_1629463.jpg

少しおとなっぽい感じに抑えていくつもりです。
f0171785_16302658.jpg

でもまだ大濠店も開けてます!
お近くにいらっしゃるときはお立寄りください。





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-05-28 16:32 | その他

海岸の家 別棟

みなさん こんにちは。

福岡はからっとした風が快適です。
みなさんのところはいかがですか?

2012年にラントマンが設計した海岸の家
こちらの広い敷地に、今年は別の建物をつくっています。
2週間ほどまえの写真です。
f0171785_1631029.jpg

棟上の頃。
f0171785_1634436.jpg

母屋との位置関係はこんな感じです。
f0171785_16231990.jpg

着々と進みます。
f0171785_16251962.jpg

そしてこちらは昨日の現場。だいぶできてきました。
f0171785_1626154.jpg

f0171785_1627186.jpg

2階からの眺めがよいので足場から上がってみます。
f0171785_16283321.jpg

ちょっとこわい。。
f0171785_16292439.jpg

まだ床板がまばらでこの板の上を落ちないように歩きます。
f0171785_16441638.jpg

海が見える窓があります。
f0171785_16585744.jpg

次回をどうぞおたのしみに。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-05-21 17:00 | 住宅の仕事

大分のリフォーム つづき

みなさん こんにちは。


急に気温があがりましたね。
福岡は今日は少しムシムシし始めました。

お元気でおすごしですか?

先週に続きまして大分の戸建て部分リフォームの続きです。
キッチン。
f0171785_16422427.jpg

あくまでもシンプルに、あまり個性を作らないほうが
お好きな奥様でしたのでアイボリーやホワイト基調。
木の部分もあるので落ち着きます。
f0171785_16434759.jpg

外のダストボックスに通じる不燃物の投げ入れ口。
f0171785_16452817.jpg

f0171785_16465527.jpg

テレビの置いてあるリビングのところにサンルームを増設しました。
f0171785_16481395.jpg

このお宅は室内犬がいるのでなにかと便利なサンルームです。
f0171785_16493850.jpg

f0171785_16501117.jpg

やはりシンプルな洗面室。右はタオルウォーマー、これ冬最高ですね。
f0171785_16514840.jpg

お風呂はご希望でユニットバス。
大きなシャワーヘッドやマッサージ機能があります。
f0171785_16534938.jpg

あとはちょっとした部分ですが、踊り場や2Fの細い廊下などです。
f0171785_16545132.jpg

f0171785_16552315.jpg
f0171785_16555342.jpg

ちいさな庭も手をいれて、これからきれいに育っていきます。
f0171785_16565298.jpg



撮影:篠原 隆人






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-05-14 16:59 | 住宅の仕事

大分のリフォーム

みなさん こんにちは。


今年ははじめて大濠の店舗をGW中お休みさせていただきました。
ブログがそのままになっていてやっと今日更新します。

こちらは大分の住宅の部分リフォーム。
↓↓↓以下、改装前です。↓↓↓
f0171785_16344813.jpg

やはり人生折り返し点を過ぎてくると
どうしても身の回りにものが増えてきます。。。
f0171785_16353375.jpg

家族が多いと人数分 やはり増えていきます。。。
f0171785_16361455.jpg

ダンシャリとか言ったって捨てられないものもありますし。。。
f0171785_16381719.jpg

毎日の生活でなかなか片付ける時間がなくて
いつしか飽和状態になってきますね。
f0171785_1640473.jpg

息苦しくなってしまったら思い切ってリフォーム!
新たな空間での生活は想像以上に新鮮で健康的です。
それに迷っていたものを処分する良い機会にもなります。
↓↓↓以下、改装後です。↓↓↓
f0171785_16431093.jpg

LDKの仕切りをできるだけシンプルに最小限にし、
山間地で寒いところですので暖炉、そして床暖房を設置しました。
暖炉の発する遠赤外線とクリーンな床暖房で
真冬でも室内はぽかぽかと超快適です。
f0171785_16442473.jpg

キッチンに近いところに
ラントマンのアトリエで作ったクスのダイニングテーブル。
f0171785_16462364.jpg

厚い無垢板のテーブル、食事がおいしいですよ。
f0171785_16473540.jpg

f0171785_1703263.jpg

来週はキッチンや水廻りなどをご覧いただきます。
f0171785_171475.jpg


撮影:篠原 隆人






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2015-05-07 17:11 | 住宅の仕事