ラントマン アトリエ通信

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大型雑貨店ハウズ 久留米店さん

みなさん こんにちは。


「寒いねー」が毎朝のあいさつになりました。
風邪をひかれていませんか?
年末のカウントダウンですね。

今日は次々と展開中の大型雑貨店、ハウズさん久留米店です。
f0171785_15255434.jpg

久留米の中心街から少し離れた郊外にあります。
雑貨店とカフェがあり、パラソルのところはテラス席。
ガーデンもありお子さんが遊べるようになっています。
f0171785_15281850.jpg

入り口。
f0171785_15292056.jpg

テラスのテーブル席。席は中にもあります。
f0171785_15301168.jpg

お庭がこのように見えます。春が待ち遠しい。。
f0171785_1531485.jpg

エントランス周辺の様子。雑貨屋さんってわくわくしますね。
f0171785_15365339.jpg

f0171785_15325032.jpg

前回の店舗で好評だった天井のつくりを久留米にも用いました。
f0171785_15343878.jpg

f0171785_15354123.jpg

雑貨でいっぱいですが壁紙や床のタイルのかわいさにも気付いていただけたら、、
f0171785_15395850.jpg

広いですよ。
f0171785_1542586.jpg

f0171785_15432694.jpg

季節ですね。サンタ姿のレジ係 開店準備中。
f0171785_15443276.jpg

ちょっと休憩しながらお茶できます。子供たちの遊び場も。
f0171785_15453982.jpg

もちろんWCもありますから長居してください!
車椅子の方対応です。
f0171785_15482781.jpg

お近くの方はクリスマスプレゼントをお探しにどうぞ。
f0171785_15504142.jpg

ハウズ久留米店
福岡県久留米市津福今町254-1
Tel: 0942-46-5088
営業時間: 10:30~20:00


撮影:篠原 隆人


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2014-12-19 15:53 | 店舗の仕事

バルカク さん(BAR)

みなさん こんにちは。


お酒の席が増える12月、
忘年会やクリスマスパーティーなどのご予定いかがですか?
忙しくてそれどころではない方や
独り身でひそやかにすごす方も実は少数派ではないようですよ。

さて今日は 
年末に親友とゆっくり語り合うのにちょうどよいお店です。
バルカク さん。
f0171785_14422138.jpg

福岡市博多区春吉にあります。
こちらの店舗の入った建物は少し前にご紹介したリバーサイドハウス。
f0171785_14432941.jpg

道路側からみるとこんな建物で、、
f0171785_14443549.jpg

1Fの緑の扉がテナントのバルカクさんなんですよ。
f0171785_14453551.jpg

というわけでこの扉を入るとカウンターから川が見えます。
f0171785_14473180.jpg

カウンターがメインのお店です。
f0171785_14484572.jpg

どうですか?ちなみに川は右から左に流れています。
水鳥もたくさん来ます。素敵です。
f0171785_1450572.jpg

気取らずに、好きなお酒を頼んで、、
f0171785_1453898.jpg

おいしいものをつまみながら、、、ゆっくりできますよ。
f0171785_14533827.jpg

このアーチの奥の扉は、、
f0171785_14544185.jpg

最後にWCの写真でごめんなさい、、シンプルで快適です。
f0171785_14555991.jpg

ラントマンの設計、施工です。またひとついいお店が増えました。

バルカク BAR KAKU
福岡市中央区春吉2-3-4
tel 092-716-3848
(18:00~2:00)




撮影:篠原 隆人


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2014-12-12 15:04 | 店舗の仕事

庭木をさがす

みなさん こんにちは。


寒くなり街路樹の色がかわりましたね。
風の強い日は黄色い葉っぱが
終わりなくはらはらと落ちてきます。

現在建築中の物件用の庭木を求めに
福岡県の小郡市に行きました。
広大な林全体が植木の成育所。
植わっている木、いっぽんいっぽんを見て
好きなものを選んで買えるところです。
今回はもみじを中心に見ました。
到着してすぐに物件の平面図を出して庭の図を確認します。
f0171785_16291131.jpg

そしてずんずん進みます。
f0171785_1630021.jpg

小雨で腐葉土はやわらかい。。。
と思ってゆっくり歩くと置いて行かれる、、、
f0171785_16303672.jpg

もみじ 一体何本あるんだろう、いろんな種類と形と大きさのもみじ。
f0171785_16323928.jpg

ご存知のようにもみじは種類が多数、
燃えるように真っ赤になるものや
f0171785_16331756.jpg

f0171785_16345822.jpg

錦のように紅葉するもの、、
f0171785_1634549.jpg

黄金色のもみじなど。
f0171785_164518.jpg

根っこの部分を切って(根切り)あるものは
根腐れをしないようにすこし高く植えてある。
f0171785_16362954.jpg

f0171785_16363768.jpg

大きさの目安に人が横に立って写真を撮ります。
f0171785_16372166.jpg

もみじもいいけど赤い実がみっちりなるこの木も
ポイントで使うと素敵そう。。
f0171785_16381940.jpg

カマツカ という木です。
f0171785_16392829.jpg

この実は食べられないので見るだけ。
f0171785_16393589.jpg

これは↓↓↓
f0171785_16402546.jpg

やまぼうし という木。
この実は、、、皮の中はオレンジ色で食べられるんですよ。
ほの甘くて柿みたいな味でした。
これも楽しいので買いました。
f0171785_16404996.jpg

庭が完成したらまたレポートさせてください。


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ


いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2014-12-04 16:52 | その他