ラントマン アトリエ通信

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さなひなた 治療院

みなさん こんにちは。

今年もあと5日で終わりです。
子ども達は冬休み、街がいつもよりにぎやかですね。

2012年のラントマンのブログは
「小さなひなた」さんで締めくくりです。
f0171785_15482716.jpg

福岡市中央区荒戸にある
鍼やマッサージで身体のケアをしてくださる治療院。
玄関を入ると、、
f0171785_1551375.jpg

入って右手が待合、左が施術室です。
f0171785_155266.jpg

施術室、カーテンの奥が着替えをするところです。
ちいさなスペースですがカラーリングは細部までこだわりました。
f0171785_15533185.jpg

ベッドはひとつだけ、完全にプライベートで見てもらえますよ。
f0171785_15552770.jpg

待合。終わったらお茶を出してくださいます。
f0171785_15574020.jpg

お手洗いはこちらです。
f0171785_15581634.jpg

古いビルの2階でお手洗いの中にパイプがむき出しでしたが
ペイントしてかわいらしく仕上げました。
f0171785_15592538.jpg

寒くなると身体が縮こまって凝ってしまいませんか?
こちらの鍼は接触鍼といって痛くない鍼です。
マッサージも至極の心地よさ、、、
おだやかな先生が迎えてくれます。
年末年始の疲れをとってもらいにぜひどうぞ。

「小さなひなた」 092-517-4180(予約制)
福岡市中央区荒戸1-3-18 202号室



撮影:有川公雪


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ





いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-12-26 16:09 | 店舗の仕事

マンション JAZZ つづき

みなさん こんにちは。


クリスマスのプレゼント 準備はいかがですか?


今日は前回のつづきです。
中古マンションのリノベーション。
きれいだったキッチンカウンターは既存のものを移動のみ、
床や壁を変えました。↓↓↓
f0171785_16592518.jpg

ウォルナット材を使ったTVボード。
f0171785_173564.jpg

LPレコードがたくさん、、 この家具の背側の壁は珪藻土で手塗りました。
f0171785_1751636.jpg

珪藻土の壁は呼吸するので湿気などを気持ちよく調節してくれます。
f0171785_177885.jpg

寝室に収納兼飾り棚。
f0171785_1782163.jpg

こんな仕掛けを、、
f0171785_17113765.jpg

最後に書斎です。
f0171785_17123849.jpg

撮影:有川公雪


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ





いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-12-20 17:15 | 住宅の仕事

マンション JAZZ

みなさん こんにちは。

 
野生の熊は冬眠を開始するころだそうです。
みなさんは、いかがおすごしですか?

さて今日はマンションのリノベーションです。
ご結婚を機に中古マンションを購入されて
中を作り変えられた物件をご紹介します。
ジャズがお好きなご夫婦でテーマはジャズバー!
まずは手を入れる前。2部屋の仕切りに4枚の引き戸がある
白い壁のスタンダードなマンションといった感じです。↓↓↓
f0171785_14512711.jpg

こちらもまだなにもしていない状態です。↓↓↓
f0171785_14514118.jpg

木をたっぷり配置して有機的な質感と重さを加え、このようになりました。
f0171785_14554034.jpg

キッチンは既存のものを90度移動させて
新たにクスの一枚板カウンターや乱張り壁を作りました。
Before↓↓↓
f0171785_14595229.jpg

After↓↓↓
f0171785_1501158.jpg

おふたりで朝食とか、夜のお酒とか、、
f0171785_1552024.jpg

クスの厚いカウンターにある引き出しはブビンガという木です。
f0171785_1562796.jpg

乱張りの壁もクス材。荒削りのままマチエールを生かしています。
f0171785_1591774.jpg

続きはまた次回!
f0171785_15154771.jpg

撮影:有川公雪


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ





いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-12-14 15:18 | 住宅の仕事

応援中

みなさん こんにちは。


今朝は少しだけ雪のようなものが降っていました。
すぐにやみましたが、二十四節季では大雪(たいせつ)
、、、冬ですね。


ラントマンは設計やスペースデザインの仕事に伴い
オープンされるお店のロゴやカード作りなどもお手伝いしています。

11月23日、福岡市中央区荒戸で開院された
小さなひなたさん(鍼灸治療院)もそのひとつ。
f0171785_1545454.jpg

おだやかな先生が施術をしてくださる静かな空間で
ロゴもやわらかなやさしいものに決まりました。
f0171785_15122465.jpg

カードの裏面
f0171785_15132678.jpg

このカードで初回は鍼とマッサージの1時間余りのコースが
1000円で受けられます。
カードがない方もラントマンのHPで見たとお伝えください。同じお値段に。
f0171785_1515257.jpg

痛みのない鍼+丁寧なマッサージで
溜まった疲れがとれて身体がとても楽になります。
小さなひなた(鍼灸治療院)
福岡市中央区荒戸1-3-18-202号 092-517-4180(要予約)



そしてこちらは↓↓↓先日ご紹介した
ピラティススタジオKANONさんのカードです。
f0171785_15193420.jpg

しなやかな動きとNORIKO先生のイメージをロゴに。
f0171785_15194697.jpg

裏もかわいらしく
f0171785_1527246.jpg

NORIKO先生の生徒さんは遠くから通う方も多いそう。
それだけ魅力のあるクラスをなさるということですね。
f0171785_15273322.jpg



そして最後に、こちらは↓↓↓ロゴのデザインとカードを
作らせていただきました朱珠庵さん。
店舗内にはラントマンショップの
いろんな小物をあちこちに置いてくださっています。
占・癒処朱珠庵(すずあん)さんのカード。
f0171785_1536493.jpg

こちらの店主ゆう歌さんは身体のトリートメントと占い、
両方してくださる多才な女性です。占いは驚くほどあたると評判。
身体と心、両方の相談ができるサロンで頼りにしている女性多数。
f0171785_1537129.jpg

すずのロゴが本当に似合う、とても落ち着く空間ですよ。
f0171785_15383880.jpg
f0171785_15384812.jpg


3店舗ともラントマン大濠店のすぐ近くにあります。
素敵なところばかりなのでぜひいらしてみてください。


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ





いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-12-09 15:57 | 店舗の仕事

大分 久住研修施設 地鎮祭

みなさん こんばんは。


福岡もいよいよ冬という感じになりました。
明日は雪が降るそうですが 当たるかな天気予報。

今日は以前から段階的に手がけてきた
大分の大きなプロジェクトのなかの、新たに作る棟の地鎮祭の様子をお伝えします。

現場に向かう道、丘を越えて
ラントマンのスタッフはなんども通っています。
f0171785_1925246.jpg

ちいさな林は冬の色、、、
f0171785_19262779.jpg

広いひろい敷地の一角に素敵な建物がひとつ増えます。
f0171785_19272224.jpg

その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る地鎮祭。
この大自然の中で、ことさら心が清まります。
f0171785_19303598.jpg

美しい日本の儀式。
f0171785_193153100.jpg

f0171785_19321025.jpg

f0171785_19322223.jpg

節目というものはいいですね。
f0171785_1934589.jpg

こちらを守っているスタッフの方々、思いが高まります。
f0171785_19362415.jpg

美しいものを作っていきます。
f0171785_19373258.jpg




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ





いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-12-05 19:43 | 店舗の仕事