ラントマン アトリエ通信

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I邸 多機能家具

みなさん こんにちは!


日本中が冷え込んでいますね、
お元気でおすごしでしょうか。


今日は先日納品させていただいた多機能家具をご紹介します。
マンションの壁にきっちりと収まる家具、
オーダーならではの気持ちよい収まりです。
f0171785_13483970.jpg

タモ材で製作しました。
f0171785_13501365.jpg

ロングデスクには収納力のある引き出しや開き戸があり
f0171785_13505231.jpg

鍵がついた引き出しには貴重品を
f0171785_13512879.jpg

右端の深い引き出しにはPCや周辺機器の収納。
f0171785_13523213.jpg

そしてガラスつきの扉の中には
リビングで使うちょっとした食器や飾り棚などとして。
f0171785_13531911.jpg

椅子をひとつ置けばおちつく机にもなるこんな家具
お部屋の使い勝手がとてもよくなりますよ。
そして見た目もすっきりと素敵です。
f0171785_14142737.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-01-26 13:57 | 家具の仕事

N邸リフォーム その3

みなさん こんにちは!


今日は(1月20日)は二十日正月=はつかしょうがつ だそうです。
日本人なのに だそうです、は恥ずかしいですね。。
お正月の祝いの食事を骨まで食べつくすのが今日までということで
骨正月ともいうんですね。


引き続きN邸 キッチンまわりなど
奥様はステンレスのキッチンカウンターがご希望でした。
ラントマンの家具工房で製作したカウンターです。
f0171785_1754719.jpg

LDKのリビングから、、、
ご主人もここでお料理なさるそうで、素敵!
f0171785_1781884.jpg

もっと引くとこうなります。すっきりしてかっこいいです。
f0171785_1792621.jpg

内側は青いメラミンで作りました。全部ステンレスよりもやさしい感じになります。
手跡とか汚れにも神経質にならずにいられますよ。
f0171785_17115879.jpg

遠くからキッチンの右側のカラフルな部分 気になりませんでした?
このキッチン家具も奥様と何度もカラーを打ち合わせながら
ラントマンの工房で製作したものです。
f0171785_1713977.jpg

こちらは浴室手前の洗面室。
やさしいグリーンの壁に白いタイル。
f0171785_17134721.jpg

奥にはユニットバスを入れました。
できるだけシンプルなホワイトのものを。
f0171785_17142428.jpg

築35年の家がこんなに素敵になるんですよ!

撮影:有川公雪(画像転用を禁じます)




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-01-20 17:20 | 住宅の仕事

N邸リフォーム その2

みなさん こんにちは!


七草もおわりすっかり日常のリズムに戻りました。
お元気でおすごしですか?


さて 前回に引き続き中古住宅の全面リフォーム続編です。
玄関から入ったところの白い2枚の引き戸を内側から見ると
このようになります。左側に見えるのが玄関扉。
f0171785_18124688.jpg

この2枚の引き戸は全開にすると壁に収納されます。
このように。。
f0171785_18134887.jpg

そして玄関から中へあがりすぐ左手にリビングがみえます。
椎の無垢材のフローリング、気持ちいいですよ。
f0171785_18142669.jpg

リビングのテレビのところから振り返り玄関側を見たところ。
奥にちいさく寝室の扉が開いています。
f0171785_1815950.jpg

そしてもういちどリビング、右手がキッチンです。
f0171785_1816527.jpg

ステンレスのキッチンカウンターもラントマンで製作しました。
キッチンからリビングをみるとこのような、、
f0171785_1816443.jpg

続きは次回、、、きれいなカラーリングのキッチン編、お楽しみに!
撮影:有川公雪(画像転用を禁じます)






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-01-14 18:27 | 住宅の仕事

N邸 リフォーム

みなさん

あけましておめでとうございます。

2012年 最初のブログアップです。

今年もラントマンとよろしくおつきあいください!


昨年の終わりにお引渡しをした物件、
住宅の全面的なリフォームです。
お客様は30代のおしゃれなご夫婦。現在はまだ2人暮らし。

この写真はすでに仕上がったあとのものです。

もとのスタイルは純和風、築35年の住宅でした。
壁を白く塗りなおし、ねずみ色だった瓦の色をチョコレート色に変え、
家の正面 玄関付近の小屋根を右側に長く継ぎ足すことで
純和風から少し離れることができたと思います。

道路側アプローチの門柱はもとからあったものです。
今 ガレージになっている部分には
庭と元の持ち主さんが増築した簡易な建物があったので
それをこわしてからガレージスペースに変更しました。
f0171785_1732929.jpg

窓はすべてサッシを変え、ペアガラスを入れています。
強度、安全性、断熱性が格段にあがりました。
f0171785_1771679.jpg

和風だった引き戸をやめて間口を作り直し、
ラントマンの工房で作った扉にしました。
f0171785_17393413.jpg

ひさしの部分がこの家の正面のちょっとしたチャームポイントになりました。
こちらは↓↓↓玄関ドアの内側。
f0171785_17481892.jpg

f0171785_1865464.jpg

玄関から入って最初に見える扉。この奥がリビングなどに通じます。。
次回のブログでご紹介します。。。。素敵なのでお楽しみに!
f0171785_18101745.jpg

撮影:有川公雪(画像転用を禁じます)






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2012-01-09 18:14 | 住宅の仕事