ラントマン アトリエ通信

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラントマンショップ大濠店

みなさん こんにちは!


先日 ソフトバンクホークスが日本一になって
福岡全体が元気です。ラントマンももちろん盛り上がりました。
よかったです!


またしても更新が遅れ気味です。

今日は8月にオープンした
ラントマン大濠店のまわりをレポートしてみます。

福岡市中央区大濠公園にあるTHE APAERTEMENT(ジ アパートメント)という
マンションの1Fにラントマン大濠店はあります。
f0171785_15534350.jpg

入り口の看板作りが間に合っていなくて、こんなものを置いています。。
控えめな「OPEN」。。見えますか?
f0171785_1614727.jpg

ラントマンショップ大濠店、奥に小林がいます。
f0171785_16163851.jpg

そしてこの建物の2階にはクリニックがあります。
大濠パーククリニックさん。今日は八谷先生はご不在。
f0171785_16243391.jpg

その隣にはこの建物の管理をしてくださる不動産の
ハウスマークさん、代表の藤林さんもお留守で残念。
f0171785_16272841.jpg

その隣はアウトドアフィットネスのWAYさん
f0171785_16304245.jpg

大濠公園を走ってきた男子3名。
「写真とるんだったらウエアのままでいればよかった~」
f0171785_16313811.jpg

そのまたお隣にイタリアンレストランRstyleさんがあります。
f0171785_16291282.jpg

テラスがあって素敵なレストランです。
f0171785_16334256.jpg

みなさんにかわいがっていただいてます。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-11-26 16:58 | その他

今日のアトリエ(2011.11.15)

みなさん こんにちは。


更新が遅くなってしまいました。

今年も残りすくなくなってきましたが
いかがおすごしですか?


羽根戸のアトリエの様子です。
製作中のダイニングテーブル。
f0171785_17111194.jpg

窪井は建具の部品を作っています。
f0171785_1712103.jpg

この図面はまた別のテーブル、折りたたみできるもの。
f0171785_17125934.jpg

天板の一部。
f0171785_17134932.jpg

向こう側に西村。
f0171785_17143754.jpg

別の部屋で玉江も作業中です。
f0171785_17151537.jpg

店舗側の事務所ではダヴィ。
f0171785_17154113.jpg

鈴木、佐賀の新築用図面を。
f0171785_1716840.jpg

11月なのに福岡はまだ寒くなりません。
アトリエスタッフのためにはありがたいです。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-11-16 17:39 | その他

カンのアトリエ

みなさん こんにちは!

11月に入りました。
お元気でおすごしですか?
福岡はこの数日気温があがり汗ばむくらいでした。

さて 今日はまた先日の仕入れの旅のときの写真です。
フランス北西部 カンCaenというところ。
f0171785_17281580.jpg

通りかかって窓から見えたアトリエが素敵だったので見せてもらいました。
f0171785_17301297.jpg

なにをされているかおわかりですか?
古い版画、、、きれいです。
f0171785_17303333.jpg

ここは古い美術本を修理するアトリエです。
f0171785_17313013.jpg

断裁機とかプレス機とかありますね。
f0171785_1732447.jpg

この方がひとりで静かにお仕事なさっていました。
f0171785_1732584.jpg

道具も古くて格好イイ、、、
f0171785_17344560.jpg

こんな本を修理されています。
f0171785_1735494.jpg

普通の街角にひっそりとあるアトリエ。
f0171785_1737549.jpg

美術本修理、、、と書いてある。
f0171785_17375318.jpg

アトリエの入り口を入ったところに
フランスの名工の称号を受けた証書が貼ってありました。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-11-04 17:46 | その他