ラントマン アトリエ通信

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

欧州、仕入れの旅2

みなさん こんにちは。


オランダからベルギー、北フランスとまわっています。
もうすぐ十月だというのが信じられない暖かさ。
夏が戻ってきた!インディアンサマーだ!
とみんなが言っています。時として暑いです。
いつまで続くのかわかりませんが、、


アンティークの仕入れは屋外も多いので、
季節外れの日焼けで私は歩くトーストみたいになりました。


写真はベルギー,ブリュッセルの蚤の市。
f0171785_10192687.jpg

f0171785_10192946.jpg

f0171785_10193249.jpg

結構良いものを見つけられたつもりです。
早くお店に持って帰りたい。。

広場のまえのこのカフェで休憩。
f0171785_10193591.jpg

彼女が作ったポタージュを食べました。
f0171785_10193875.jpg

みんな食べてるのがよくわかった。
f0171785_10194160.jpg

背中を日光浴させているステキな女の子が座っていて
なんとなく見ていたら、
一緒に座っていた男のヒトが振られていました。
写真撮ってなんかわるかったかも、、。
f0171785_10194368.jpg

古いレコードが飾ってあるカウンターも
誰からも忘れられているようなところがかっこ良かった。
f0171785_1019464.jpg

f0171785_10194899.jpg

f0171785_1019501.jpg


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-09-30 10:28 | その他

欧州、仕入れの旅

みなさん、こんにちは。


骨董の仕入れにヨーロッパへ移動したせいで
更新が遅れてしまいました。


パリについてすぐにオランダまで車で移動し、仕入れを済ませ
今、ベルギーのブリュッセルです。

写真はオランダの小さな町の朝。
f0171785_10195625.jpg

運河に浮かぶカフェもまだ開店前です。
f0171785_10203212.jpg

ここは前回の仕入れ旅の時から気にいって通うカフェ。
f0171785_10215192.jpg

オランダはもうかなり寒いのを覚悟していましたが
薄手の上着を羽織れば大丈夫で、気持ち良い秋の気候でした。
f0171785_10215623.jpg

まだ眠そうな、、、
f0171785_1022426.jpg

オランダの人をまねて?朝から大きいパンを頂きます。
f0171785_1022855.jpg


旅の間、また更新できると良いのですが、、


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-09-26 10:27 | その他

パティスリーのテーブルなど

みなさん こんにちは!


昨日のお月さま ご覧になりましたか?
あかるくてきれいでした。



さて 先週アトリエが作り始めていた京都のお菓子屋さんのテーブル、
だいぶ形が見えてきました。
f0171785_15183716.jpg

中央、ブルーの部分には青いベニヤが敷いてありますが、
このあと、この青ベニヤは外されて、大きなガラスケースが置かれます。
お菓子やケーキのならぶパティスリーのショーケースとなります。
f0171785_15204680.jpg

有機的な、地図の等高線のような形をした台です。
f0171785_15214317.jpg

それとあわせてもうひとつのテーブル。
f0171785_15221036.jpg

ひょうたん型のテーブルです。
f0171785_15224786.jpg

へりの部分をノミで仕上げます。
f0171785_1524875.jpg

このまるいものがガラスケースの乗る台の脚となります。
f0171785_15244485.jpg

木が反っていないのを確認。。
f0171785_1526443.jpg

完成間近です。ちょっと個性あるデザインで仕上がりが楽しみです。
f0171785_1531471.jpg



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-09-13 15:34 | 家具の仕事

今日のアトリエ

みなさま こんにちは。


日々、季節の移り変わりを感じますね。


今日のアトリエ
f0171785_1824510.jpg

玉江と西村がテーブルにとりかかっています。
f0171785_1831912.jpg

お菓子やさんで使われる予定のテーブルです。
f0171785_18584.jpg

窪井くんは下の材木置き場にいますよー(にっしー)
f0171785_1855755.jpg

こちらはシンガポールへ送る作品の木取り。
f0171785_1863593.jpg

出来上がれば神戸から船で送り出します。
f0171785_1871635.jpg






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-09-06 18:09 | その他