ラントマン アトリエ通信

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心花(みはな)

みなさん こんにちは。


お元気ですか?暑いですね。


なにがあっても季節はめぐっていきますね。
引き続き支援を。クリックしてみてください。
ふんばろう東日本支援プロジェクト



福岡市中央区に和食のお店ができました。
こころのはなと書いて「心花 みはな」さんと読む素敵な名前のお店。
古いアパートをリノベーションしたところの1Fにあります。
複数の店舗が通路を共有しているため
表側は和のしつらえではありませんがいい感じです。
f0171785_1592799.jpg

白い扉をあけると長いいちょうのカウンター。
f0171785_15115348.jpg

長細いお店です。奥にすすむとテーブルと小上がり。
f0171785_15132372.jpg

小上がりの障子、、
f0171785_1632532.jpg

開けると6人は楽に座れます。
f0171785_16334259.jpg

お手洗い。
f0171785_16342896.jpg

お店の看板、ロゴはオーナーのお友達が作られたそうです。
f0171785_16353967.jpg


撮影:有川公雪


心花 
若い大将がおいしい和食を出してくれます。
福岡市中央区大宮1丁目6-17パサージュF111号
Tel・092-526-6390 OPEN17:00~24:00 定休日・日曜・祝日





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-07-29 16:44 | 店舗の仕事

アトリエ 2011年7月22日

みなさん こんにちは!


今日は涼しい風が吹いています。



被災地に訪れるボランティアの方はやはり期間限定の方が多いのが実情。
毎日到着される新しいボランティアの方の入れ替わりの激しさに
当地で生活されている方々が大きな疲れを感じているという話を聞きました。
毎日何人も知らない人が家にくると普通でも疲れますよね。
本当に必要とされているものが下のサイトに登録されています。
買って送るというとてもシンプルな支援の方法です。
クリックしてみてください。
ふんばろう東日本支援プロジェクト


ひさしぶりにアトリエの画像です。
f0171785_1211330.jpg

大分で建設中の建物内に収める家具づくりでアトリエの中がいっぱい。。。
f0171785_12121736.jpg

f0171785_12125044.jpg

家具の間を人が通るかんじになっています。
f0171785_12133427.jpg

家具のむこうに窪井 黙々と作業中。あとのスタッフは現場へ。
f0171785_12142993.jpg

毎日おつかれさま。

そしてショップ側の事務所には新人の、、
f0171785_12151464.jpg

小林さん。図面をひいてくれる人です。なんと平成元年うまれ。
f0171785_1216334.jpg






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-07-22 12:20 | 自己紹介

マヌコーヒー 大名店

みなさん こんにちは。



暑いですね 
という挨拶が繰り返されるこのごろです。
お元気ですか?



息の長い支援を。
被災した方々をみんなで応援しましょう。
お小遣いで買って送れるものもたくさんあります。
ふんばろう東日本支援プロジェクト


カフェの家具が続きます。
今日は福岡市中央区大名というところにあるMANU COFFEEさん。
こちらのカウンターとテーブルを製作しました。
f0171785_15411195.jpg

黄色いペイントがすごく素敵、こちらはマヌコーヒーのスタッフさんが
総出で塗られた壁です。上手ですよね。
f0171785_15424821.jpg

この四角いテーブルの天板とカウンターはラントマンが、、
f0171785_15583764.jpg

カウンター
f0171785_15594867.jpg

グレーの部分は鉄板です。
f0171785_1602099.jpg

おいしそうなものが入っている、、
f0171785_1605029.jpg

ここのエスプレッソ 個人的にとても気に入っています。
かなり濃くて美味しい。


 
撮影:有川公雪




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-07-15 16:05 | 店舗の仕事

RED HOUSEさんのインテリアコーディネート

みなさん こんにちは。



クーラーをひかえめにして
例年より汗をかかれている方が多いかもしれませんね。
みんなでがんばりましょう!


息の長い支援を。
被災した方々をみんなで応援しましょう。
安価なものもたくさんあります。
ふんばろう東日本支援プロジェクト



福岡の西、二丈というところにあるカフェと雑貨のお店
レッドハウスさん。こちらの家具、内装を承りました。
f0171785_14294471.jpg

テーブルの天板をクスで、脚の部分はスチールにペイントで作りました。
f0171785_14314927.jpg

そして広いカフェの一角にオーナーさんの夢だった暖炉を。
f0171785_14334331.jpg

レンガをたっぷり使ったインパクトのある一角。
お店の大きなチャームポイントになります。冬が楽しみ。
f0171785_14352039.jpg

フランスの古い鉄のフェンスと古木をつかった間仕切り。
f0171785_14384178.jpg

開きすぎていたカウンターの壁をふさぐためのアンティークの窓と
厨房からの出入り口を隠す間仕切りも、
古いフェンスや窓、ルーバーを組み合わせて作りました。
f0171785_14414871.jpg

コーヒーをいれるカウンター。
f0171785_14433039.jpg

カウンターの裏は棚になっています。
キリムや壁の絵などのコーディネートで雰囲気がぐっとあがりました。
f0171785_14454079.jpg

無農薬のおいしい野菜をたっぷり使った
素敵なお料理が楽しめます。
ぜひお立ち寄りくださいね。
 
撮影:有川公雪




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-07-08 14:59 | 店舗の仕事

学習机

みなさん こんにちは!




このプロジェクト、ご覧になりましたか?
よくできていると思うんです。
被災した方々をみんなで応援しましょう。
ふんばろう東日本支援プロジェクト



小学校に入学する時、
新しい机を買ってもらえる子ども達は幸せですね。
私が子供の頃は漫画のキャラクターがついたスチールの机が
流行っていました。すぐに飽きてしまい困りました。


ナラの木であつらえた子供用の勉強机です。
f0171785_16583936.jpg

本棚とワゴンがついています。
f0171785_16592046.jpg

f0171785_16593482.jpg

ワゴンにはキャスターがついていますよ。
f0171785_1701783.jpg

ノートなどが入る、3つの引き出し。
f0171785_1711545.jpg

横顔。。
f0171785_1713239.jpg

棚もワゴンもはずすとこのように。
f0171785_172164.jpg

勉強がはかどるお守り?ラントマンの焼印です。
f0171785_173056.jpg

本物の木の机で勉強できるのは素敵なことです。





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-07-01 17:06 | 家具の仕事