ラントマン アトリエ通信

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドレッサー&ミラー

みなさん こんにちは。


今日は急に暑くなりました。


被災した方が必要としているものを直接送れるシステムを知りました。
安価な生活用品もリストにたくさんあって協力しやすいし
こんなものすら手に入らないんだと思うと現状がリアルに伝わります。
ふんばろう東日本支援プロジェクト


さて、久しぶりに家具を。
美容師さんから注文いただいたドレッサーと鏡のセットです。
ラントマンショップの入り口で写真を撮りました。
f0171785_1593341.jpg

材はタモの無垢です。
f0171785_1510945.jpg

引き出しはなく雑誌などをポンといれられるところ。
f0171785_1511176.jpg

鏡は固定せず 上にのっているだけです。
f0171785_15123295.jpg

ドレッサーの机と鏡それぞれに焼印をしました。。
f0171785_15142330.jpg

毎日しっかり使われて、良い感じの家具に育ってくれると思います。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-06-23 15:19 | 家具の仕事

海岸の家 その5

みなさん こんにちは。



ラントマンのまわりの田んぼは田植えの季節です。
平和で美しいです。




義援金が被災者の手に届くまでに時間がかかっていると
ニュースで流れていますね。
政治や社会のシステムが複雑なことが問題になっています。
それでも復興にはたくさんのお金が絶対に必要、そのことはかわりません。
引き続きご協力お願いします。
日本赤十字社


さて、海岸の家 今日は水まわり中心に、、
お風呂へ通じるラヴァトリー(洗面、脱衣所)。
f0171785_1611080.jpg

明るめのグリーンと木の家具の色あい、ガラスブロックの採光。
f0171785_1623422.jpg

ぐっとトーンを落としたタイル貼りのバスルーム。
サウナ、水風呂があります。
f0171785_1634813.jpg

手前の小さいほうが水風呂、大きなほうがお湯のバスタブ。
モザイクタイルの色あいを少しだけ変えて貼り込みました。
f0171785_1661039.jpg

シャワーのまわりには葉っぱ型のタイルを。
f0171785_169124.jpg

そして こちらはランドリールームです。
手前に洗濯機、左は収納やアイロンテーブル、
部屋全体が乾燥室になりますので右奥のポールに洗濯物を干せます。
f0171785_16112230.jpg

最後にお手洗い、レトロっぽいタイルを貼りました。
f0171785_16132515.jpg

作った私どもも、こんなところに住んでみたいと思います。。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-06-17 16:19 | 住宅の仕事

海岸の家 その4

みなさん こんにちは!


しっかりと降っています。
昨日仕事で、蘭の花を作る方とお話ししたら
今が蘭を作るのに一番よい時期です、とおっしゃっていました。
たっぷりの湿度と高い気温、確かにそうですね。
雨の季節が待ち遠しい人のひとりでした。


いろんな募金や援助の仕方がありますね。
テレビの画面に映し出される被災された方々の中にある笑顔、
胸があつくなります。がんばろう!
日本赤十字社


さて 海岸の家 もう少し続きます。
今日は寝室、、、下の写真の中ほどにカーブした壁、ご覧になれますか?
ちょうどその裏が主寝室となっています。左がわに小さくみえる引き戸が入り口。
f0171785_11231749.jpg

引き戸を開けると、、ベッドの黒いのはわんちゃんです、、
f0171785_11252971.jpg

ベッドヘッドの壁はラベンダー色、カーブした壁はターコイズにしました。
f0171785_1127973.jpg

ベッドもクローゼットもすべての家具はラントマンのアトリエでつくりました。
f0171785_11291823.jpg

3枚の扉の内側はたっぷり入るウォークインクローゼットのようになっています。
f0171785_1131391.jpg

カーブの壁側には奥様のエリア、ちいさな洗面ボウルもあるので便利です。
f0171785_11324714.jpg

こちらにもアンティークを少し置いて落ち着いた感じになっています。
f0171785_11335418.jpg

壁の時計はオランダで見つけた古いものを。
引き出し収納の上もこんな風に、、
f0171785_11373212.jpg






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-06-11 11:40 | 住宅の仕事

海岸の家 その3

みなさん こんにちは!



福岡は今日は雨があがっています。
1991年の今日6月3日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生したんですね。


助け合いましょう、みんな一緒になって困難に立ち向かおう!
東日本大震災義援金はこちらから。
日本赤十字社



さて 海岸の家の続きです。
今日はキッチン。ダイニングテーブルの奥にキッチンカウンター。
f0171785_11135852.jpg

このキッチンもラントマンのアトリエで制作しました。
赤いカウンター、個性的ですが空間に馴染んで素敵でしょう?
f0171785_11173475.jpg

いろんなキッチン家電やツールを収納します。
f0171785_11214294.jpg

カウンター奥にベランダに通じる木の扉、
ゴミを出したりベランダでBBQのとき便利な通路です。
f0171785_11243589.jpg

この扉もアトリエで作ったものです。
f0171785_1126557.jpg

カーテンはフランスのアンティーク。コットンが素朴でかわいいです。
f0171785_11282520.jpg

奥様が大好きなアンティークの小物をアレンジして楽しくなりました。
f0171785_11302528.jpg

お料理するときの視線、リビングまで見渡せます。
みんなでワイワイと会話しながらがいいですね。
f0171785_11315772.jpg

撮影:有川公雪





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-06-03 11:36 | 住宅の仕事