ラントマン アトリエ通信

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2m40cmのダイニングテーブル

みなさん こんにちは!


G.W. 今年は長いですね。
どこかへお出かけですか?
ラントマンショップはいつもどおり営業中、お越しくださいね。


仮設住宅 どんどん進んでほしいです。
復興にお金は必要、
元気で安全に生活できている私たちは少しでも協力しましょう。
日本赤十字社


さて、ダイニングテーブルのご注文、
今回のは家庭用としてはかなり大きなものでした。
f0171785_167629.jpg

幅が1m、長さが2m40cmもあります。
f0171785_169611.jpg

クスの無垢材をつかった一枚板の天板。
f0171785_16101645.jpg

オレンジの部分はスチールの角パイプをフレームとしてとりつけたもの。
f0171785_16111886.jpg

板の反りを防止する役目もあります。オレンジのペイントがアクセントになっています。
f0171785_16123587.jpg

大人数のホームパーティーができる豪華なテーブルです。
f0171785_16135287.jpg

ラントマンの焼印を。。
テーブルサイズ:240×100×75cm




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-04-29 16:19 | 家具の仕事

ブルーのキャビネット

みなさん こんにちは!



今日は風がよくふきます。
ラントマンの事務所では
コーヒーやさんが新しくオープンされる店舗の打ち合わせ中。



いろんなところに募金の窓口がありますね。
息の長い支援を。みんなの力を集めましょう!
日本赤十字社


先日納品させていただいた家具2点を紹介します。
ブルーのキャビネット。
お客様のお宅で撮影しました。照明器具が楽しいですね!
f0171785_1620785.jpg

ガラスの入った扉が二枚、棚板は高さを調節できるタイプです。
f0171785_16223077.jpg

脚は先細りのこんな形。
f0171785_16244048.jpg

メタルの取っ手は昨年夏にフランスで見つけてきたものを使いました。
f0171785_16312134.jpg

背側の板は縦張り、ブルーの塗装は少し古びたような仕上げに。
f0171785_1633984.jpg

そしてもうひとつ リビングの壁に棚をとりつけました。
f0171785_16343312.jpg

絵や好きなモノを飾って楽しむ白い棚。
f0171785_16361271.jpg

ラントマンの焼印。
f0171785_16374766.jpg

素敵なインテリアのお宅でラントマンの家具も喜んでました。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-04-22 16:45 | 家具の仕事

創立記念日と和多さん

みなさん こんにちは。


桜もほとんど散ってしまいました。
これからは新芽がきれいに出てきますね。


春を満喫できる幸せに感謝しつつ復興に協力しませんか。息の長い支援を。
日本赤十字社



4月7日はラントマンの創立記念日、少し遅めのパーティーと
新しくお迎えした一級建築士の和多さんの歓迎会がありました。
ゼリージュさんです。
この日の司会は窪井。
f0171785_18332043.jpg

では社長ひとことご挨拶を。短めでお願いします 笑。
f0171785_18343543.jpg

和多さんはこの日いろんな面白い話をしてくれました。明るい方でとっても楽しい!
f0171785_18354836.jpg

いつも登場するニッシー西村は自転車でコケて負傷のため欠席でした。
f0171785_18413670.jpg

和多さん、話上手でみんなよく笑ったり関心したり。
f0171785_18441883.jpg

ゼリージュさんのカレーまた美味しくなってた気がしました。
f0171785_1845595.jpg

少なめの人数で恒例の記念撮影。ラントマン9年目に入りました。
f0171785_18454726.jpg




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-04-16 18:53 | その他

ウォルナットのダイニングテーブル

みなさん こんにちは!


ラントマンの前の桜は満開です。
今日は朝からお花見散歩の方がたくさん。


震災の復興にお金はいくらあっても足りないはず、募金しましょう。
日本赤十字社

さて 先日納品したウォルナットのダイニングテーブル、
出来上がったばかりをアトリエで撮影しました。
f0171785_14134364.jpg

ラントマンの焼印は脚につけました。
f0171785_1415686.jpg

新築のお客様方へお届けしました。
f0171785_14155790.jpg

まだお引越し途中でほとんど物がないダイニング。お客さまとウチの社長。
f0171785_14165527.jpg

ウォルナットの一枚板、落ち着きがありシックです。
f0171785_14182434.jpg

ご家族が集まってにぎやかになるでしょうね。ありがとうございました。
f0171785_1418591.jpg

ウォルナットダイニングテーブル
size 95×200×69(高さ)cm


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-04-09 14:24 | 家具の仕事

美術館のテラス 完成しました。

みなさん こんにちは。


急に暖かくなって桜も咲き始めました。


先週ご紹介した福岡市大濠公園にある
福岡市美術館、テラスの仕事 完成しました。
f0171785_17292158.jpg

テントも張りました。
f0171785_1731535.jpg

使用した木は クス、杉、ウォルナット、ブビンガ、サイプレス、アパ。
f0171785_17332864.jpg

それに鉄でテントの支柱やベンチ、テーブルの脚などを作りました。
f0171785_17344168.jpg

ビッグテーブル3台にパラソルのようなテントがかかっています。
f0171785_17362065.jpg

両側にある木のプランターの内側には
f0171785_17382440.jpg

ゴミ箱なども入っています。
f0171785_17391278.jpg

美しいものを求めてたくさんの人がやってくる美術館、
心地よい時間をすごしていただけるとうれしいです。
f0171785_17413245.jpg

6個はめこまれたプランターには小山千緑園さんに
グリーンを植え込んでいただきました。小山千緑園さんHP
これからどんどん育ってさらに素敵になるのが楽しみです。

大濠公園のお散歩ついでにここで休憩 もよいと思いますよ。
ぜひお出かけくださいね。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-04-01 17:59 | その他