ラントマン アトリエ通信

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福岡市美術館テラスのスペースデザイン

みなさん こんにちは。


更新が滞っておりました。
また定期的にアップしていきたいと思いますので
どうかおつきあいください。


震災後の復興 息の長い応援をしていきましょう。
ラントマンも義援金を送らせていただきました。
送金手続きはとても簡単です。思い立ったら是非すぐに!!
日本赤十字社


さて下の写真は福岡市の大濠公園内にある
福岡市美術館のテラスの様子です。
f0171785_14105021.jpg

なにもなかったこのテラスに来館者が休憩できるパブリックスペースを
ということで指名コンペがありました。
ラントマンの案が採用されましたので設置中。
f0171785_14125215.jpg

クスの木をたくさんつかった大きなテーブルやベンチを。
テントの支柱のとりつけで全員がぶら下がって力をこめます。
f0171785_1415857.jpg

福岡市美術館へ提出した3Dの一部です。
f0171785_14161980.jpg

f0171785_14164192.jpg
f0171785_14165142.jpg
f0171785_14165679.jpg

お天気が良い日にサンドイッチをもっていくと気持ちいい所になりました。
木のテーブルやベンチ、触って心地よさを感じてくださいね。
いい香りもしていますよ お近くの方はぜひ。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-03-24 14:21 | その他

現場 2011.3.9

みなさん こんにちは!



冷たい強い風が吹いた今日の福岡ですが
そろそろ春一番かもしれませんね。


今日も前回の続きで進行中の現場の様子を。
少しずつ進んでいるのでもう少しおつきあいください。
携帯の見づらい写真でちょっと残念。。


外壁もほぼ塗り終わりました。
写真の左側と右側の建物は用途が違うので
外観の雰囲気も異なるデザインで。
2つの建物の間にレンガ張りのバーベキュースペースがあります。
ベージュの建物の左横、足場のあるところ、そこがバーベキュースペース。
f0171785_17583454.jpg

レンガの色を確認しながら模様張りしていきます。
f0171785_18154787.jpg

キッチンまわりもだいぶ整ってきました。
f0171785_1817734.jpg

リビングにはまだ運び込んだだけの家具が設置待ち。
f0171785_1818077.jpg

寝室のカーブした壁にラントマンの家具。
f0171785_1819910.jpg

素敵なタイルもたくさん使っています。
f0171785_182159100.jpg

f0171785_18221764.jpg

玄関は洗い出しという仕上げ、左官さんたちが美しく仕上げ中。
f0171785_18314933.jpg






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-03-09 18:36 | 住宅の仕事

現場 2011.3.2.

みなさん こんにちは!


更新が遅くなってしまいました。
今年2月21日のブログ↓↓↓でご紹介した現場、続きのレポートです。
まだ壁や窓がなかった2月終わり
f0171785_154182.jpg

壁や窓ができ、ようやく仕上げの段階に入りました。



敷地奥にある建物の一部分は先に完成しています。
f0171785_15473191.jpg

外壁や塗装工事中。
f0171785_15492695.jpg

内装も壁に色を塗り始めました。
f0171785_1555593.jpg

f0171785_15585574.jpg

f0171785_15593137.jpg

リビングのグリーンはまだ下塗りです。
f0171785_1622220.jpg

まわり縁にはこんな色を選びました。
f0171785_1642040.jpg

なんども色の調整につきあってくれた塗装の矢野さん
ありがとうございます!
f0171785_16154417.jpg

家具が入るとさらに素敵になってきますよ。。。。





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-03-02 16:07 | 住宅の仕事