ラントマン アトリエ通信

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のアトリエ 2011.1.25

みなさん こんにちは。



1月ももう終盤ですね。お元気ですか?

1924年、第1回冬季オリンピックがフランスで開催されたのが
1月25日だそう、80年以上前なんですね。



ラントマンの少し前の仕事をふりかえります。
アートを生活の中で気軽に楽しみたい!と思いませんか?
↓↓↓クリック↓↓↓
ラントマンのアートその2




さて 今日も寒いのですがアトリエはやはり大忙し。
この日曜日もアトリエは休日返上で家具を製作しています。
図面を担当することが多い鈴木も助っ人。
f0171785_17418100.jpg

順番待ちの家具がたくさん。
f0171785_17471654.jpg

玉江。
f0171785_17475448.jpg

西村。
f0171785_17481637.jpg

f0171785_1749993.jpg

窪井。
f0171785_17492947.jpg

現場から帰ったダヴィ、夕方に昼食。
f0171785_17501493.jpg

ウチの社長。
f0171785_17514768.jpg

1日があっという間に終わります。







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-01-25 17:58 | その他

デルフトタイルのキャビネット



みなさん こんにちは。

お元気ですか?




このラントマンアトリエ通信ブログは2008年の5月から始めました。
月日が流れるのは早いです。
遡って最初の方のブログをみると、すでになつかしく感じます。



ラントマン、少し前の仕事をふりかえります。
今でもお客さんをひきつけているものたち。
↓↓↓クリック↓↓↓
ラントマンのアート



先週末 長崎へお届けしたキャビネットです。
f0171785_1958198.jpg

ステンドグラスがはめこまれたドアや、タイルのカウンターのある
かわいいお宅へお届けしたタモのキャビネット。
f0171785_2003614.jpg

雑貨やアンティークがお好きなご家族。
f0171785_2033847.jpg

シンプルなキャビネットに17世紀のデルフトタイルを入れ込みました。
さらりと人物が描かれた素敵なタイルを上の方に2枚。
f0171785_206312.jpg

引き出しにはお財布などの日常の小物を、
下の引き戸にはお買い物バッグなどを。
この引き戸は小さなお子さんのいたずら防止のため
隠し鍵がついているのでお母さんだけしか開けることができません。
f0171785_20124227.jpg

ラントマンの焼印。
f0171785_20163026.jpg






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-01-18 20:20 | 家具の仕事

斉藤ふみさんのお店 シープマンワンダー

みなさん こんにちは!


年が明けてからなかなかお日様が出てきてくれません。
たまにはぱーっと太陽にあたりたいですね。

ラントマン、少し前の仕事をふりかえります。
既成のものではしっくりこない方はオーダーで。
↓↓↓クリック↓↓↓
オーディオラック


このブログ、福岡以外の方もご覧いただいているようですが
福岡でないかたもご存知の方がおおいはず 斉藤ふみさん。
テレビやラジオでご活躍の。
本物もあのまま、とっても明るくてかわいい方でした。
彼女がご自身のお子さんに着せたい服をデザインされて
シープマンワンダーというブランドを立ち上げました。
そのはじめてのお店を天神イムズに3ヶ月限定でオープン。
ラントマンがそのブティックのデザインをさせていただきました。
f0171785_17531185.jpg

搬入はラントマンのスタッフ総出で。
f0171785_17544021.jpg

セッティング中。
f0171785_17551076.jpg

シープマンワンダーのロゴデザインはふみさん自ら。
ピントがごめんなさい、、
f0171785_1756584.jpg

「絵のように服を飾りたい」とおっしゃるふみさんに
気に入っていただけました、パネル。
f0171785_17583179.jpg

古い扉もこんな感じで使ってもらいました。
f0171785_17594849.jpg

完成。
f0171785_1814429.jpg

記念撮影、ピースの方がふみさん。お母さんに見えません。
f0171785_1825676.jpg

大盛況みたいでよかったです!
f0171785_1843683.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-01-12 18:10 | 店舗の仕事

テラス&ミコー

みなさん あけましておめでとうございます!

ことしもよろしくお願いいたします。


よいお正月でしたか?


ラントマン、少し前の仕事をふりかえります。
一風堂さんの店舗です。
↓↓↓クリック↓↓↓
一風堂 横浜西口店

2010年、ラントマン忘年会の舞台、テラス&ミコー。(てらすとみこー)
福岡市中央区春吉にあります。
f0171785_1725849.jpg

かなり古い2階建ての純和風だったつくりを改造しました。
正面の青い扉を開けるとカウンターとキッチン。
f0171785_175213.jpg

カウンターの奥側から入り口を見たところ。
f0171785_1765962.jpg

こじんまりとしたお店ですが壁の色などにこだわり素敵な空間を目指しました。
f0171785_1782313.jpg

こちらは2階、低かった天井をぶち抜いたので、梁が見えています。
横長の窓からはゆったりとながれる那珂川が見えます。
f0171785_17125817.jpg

クスの木で作ったテーブル3つはパズルのように組んで大きくできます。
f0171785_17141843.jpg

2階はギャラリーにも使う空間なのでデコは少なめ、
階段脇にホーローのアンティーク看板を1枚貼りました。
f0171785_1717545.jpg

WC、明るいグリーン。
f0171785_14461536.jpg


前回も書きましたが
こちらのシェフ久保田さんのお料理 和洋エスニックなんでもあるのですが
どれもすごく美味しいんです。シャリが小さめでエレガントなお寿司などはもう絶品。。。
ぜひ行ってみてください。お安いし、びっくりですよ。

Telas&mico(テラスとミコー)
福岡市中央区春吉2丁目1-16 tel:092-731-4917







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2011-01-05 17:40 | 店舗の仕事