ラントマン アトリエ通信

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年もありがとうございました!

みなさん こんにちは!


今年最後のブログとなりました。
昨日 28日のラントマン忘年会の模様です。
場所は今月オープンしたテラスとミコ(福岡市中央区春吉)。
今回の司会はニッシー。愛娘のマイク持参です。
f0171785_15441623.jpg

そして恒例の社長年末演説!
f0171785_1546260.jpg

おなか空いたー食べよう〜 久保田さんの料理おいしいス!
f0171785_15481419.jpg

食べながらスタッフひとりずつ
今年を振り返ってひとこと演説。。たまちゃん。
f0171785_15505175.jpg

演説が終わればビールがさらにうまいス。ヘンな顔をすぐ作る玉江氏。
f0171785_15521556.jpg

全員がプチ演説をしましたがスーさん(鈴木)のは特に良かった!
ラントマンで働くために岡山から福岡へ家族で引っ越して来た彼ですが
来てよかったと言ってくれてみんなもうれしかった。
f0171785_15561650.jpg

再びたべよー お寿司が絶品なんですよ、写真がいまひとつですが。
f0171785_15582525.jpg

そしてダヴィ、ハカタフランス人になって5年。
f0171785_160594.jpg

自分たちで作ったお店でくつろぐのは最高です。
f0171785_1621629.jpg

焼酎もいけました。
f0171785_1631415.jpg

これはチカ インドの鳥料理、やわらかくて美味しかった。
久保田さんの料理は無国籍、和食、洋食、エスニックいろいろ。
f0171785_165996.jpg

バカ話をして大笑いしながら時間が過ぎていきました。
f0171785_1663759.jpg

そろそろお開き、突然ダヴィと社長が歌いだし、、
「ゆーきーがー フル〜 アナタわコナァイ〜」
f0171785_1685942.jpg

ながながと宴会記録におつきあいいただきました。
f0171785_8201392.jpg

今年も本当にありがとうございました。
来年はさらに頑張ります、ラントマンをよろしくご支援ください!
みなさま よいお年をお迎えください。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-12-29 16:17 | その他

まめテーブル

みなさん こんにちは!



今日は遠距離恋愛の日だそうです。
遠くにいる恋人に電話しましょう!
近くに恋人がいる人もついでだから電話してみましょうか。



ラントマン、少し前の仕事をふりかえります。
木の家具はよみがえります。
↓↓↓クリック↓↓↓
きれいになった100歳の家具


さて この まめの形、、
f0171785_161318.jpg

先日納品にうかがった まめテーブルです。
f0171785_162533.jpg

脚は鉄の角棒で、天板の裏側はこんもり中央が膨らんだ形をしています。
f0171785_164468.jpg

クスの無垢材です。
木目がのびのびとした木ですのでまめの形に似合います。
f0171785_1675053.jpg

変形テーブルって使うのも楽しいですよ。
f0171785_1682992.jpg

天板は170cm×90cm 厚み最大で8cm、最小で4,5cmです。
f0171785_1611463.jpg

手で丁寧に作っていかないとできない一点もののテーブルです。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-12-21 16:15 | 家具の仕事

もうすぐオープン

みなさん こんにちは。


博多もいよいよ本格的に冷え込んできました。
夕方ちらちらと雪も。

風邪ひかないでくださいね。


ラントマン、少し前の仕事をふりかえります。
五月の椅子 さわやかな春にうまれた椅子です。
↓↓↓クリック↓↓↓
五月の椅子


さて、今日納品した大きなテーブル
f0171785_18143668.jpg

クス材で作った変形のビッグテーブル。ゆったりと大きいです。
f0171785_18151576.jpg

このテーブルは3つに分解できます。
2~3人掛けが2台と5~6人掛け1台になります。合わせ目わかりますか?
f0171785_18165264.jpg

福岡市中央区春吉に18日にオープンするちいさなレストランに入るテーブル。
f0171785_18181356.jpg

2階だてのかわいらしいレストラン、ショコラのホーロープレートを飾ったりして
なかなか楽しい空間ができています。
f0171785_1819196.jpg

オープンしたらもっとちゃんとした写真でばっちりご紹介しますね。
シェフはイギリスで料理修行をした人。
インターナショナルな美味しいものを作る方です、オープンが待ち遠しい。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-12-15 18:27 | 店舗の仕事

KOPPA-BOX 作ってみました

みなさん こんにちは!


今日は風が強いです。
ノエルの飾りつけはできましたか?


ラントマン、少し前の仕事をふりかえります。
みんな半袖、、、
↓↓↓クリック↓↓↓
2009年5月のアトリエ



さて、最近のラントマンのアトリエ
おかげさまで仕事も増え、忙しいのと比例して
木の端材も増えてきました。
家具を作った残りの木、良質なものばかりなので
時間に余裕があればこんなものを作ります。
f0171785_15154418.jpg

ところが
ちょっと忙しすぎて小物を作る時間がとれません。
でも木の端材は毎日出ます。
それで これを作ってみました。
f0171785_15174169.jpg

KOPPA-BOX(木っ端のボックス)
真ん中のメジャーは1メートル。
f0171785_15195969.jpg

クス、トチ、ウォルナット、杉、桜、タモ、ジョンコン、ナラ
時によって木材の種類や木片の形は異なりますが
40×30×30cmのダンボールにこんな木片が詰まっています。
f0171785_15231661.jpg

f0171785_15232426.jpg
f0171785_15233171.jpg
f0171785_15234033.jpg
f0171785_15234715.jpg
f0171785_15235726.jpg

ダンボールをあけるとふわ~っと木の香りが一面に漂います。
木片をひとつお部屋に置くだけでもアロマのようで気持ちよいですよ。
1BOX 5250円(税込み、送料別)です。
DIYショップで売られている木材よりずっと上質できれいな材料です。
木のスプーンや鍋敷きなども作れますよ、冬休みにいかがですか?


↓↓↓こちらで販売中↓↓↓
ショッピングページへ





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-12-03 15:35 | その他