ラントマン アトリエ通信

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のアトリエ

みなさん こんにちは!


もうすぐ師走、クリスマスとお正月がやってきますね。



ラントマン 少し前の仕事をふりかえります。
最近人気のウォルナット
↓↓↓クリック↓↓↓
ウォルナットのキャビネット


最近ラントマンはモノの片付けが課題、、
木片がたまってきました。それでも仕事は途切れないので製作中。
この木はトチの木です。
f0171785_11294497.jpg

今 取り組んでいる飲食店に入れる箱椅子の材料です。
箱椅子の型見本がこちら。見本なのでベニヤ材で作っています。
f0171785_11312470.jpg

西村、玉江 黙々と作業中。
f0171785_11322143.jpg

f0171785_11334382.jpg

2階にもいろんなものが、、椅子の材料、看板、装飾パーツなど。
f0171785_113408.jpg

f0171785_11342323.jpg

f0171785_11343360.jpg

先日個展をしたウチの社長の作品も、、
f0171785_11353495.jpg

ショップ側の事務所では
窪井、ダヴィがテーブルの構造について打ち合わせ中。
f0171785_1137512.jpg








お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-11-27 11:40 | その他

壁付け型の家具

みなさん こんにちは!


風邪ひかれていませんか?


今 こんな週間なんですね、リンクしてみました。
11月10日からひと月間
↓↓↓クリック↓↓↓
手足の不自由な子どもたちにやさしい思いやりを



さて 今日はたくさんのお客様から
「思い切って作ってよかった」と言っていただく家具
壁付け型の収納家具の写真です。
f0171785_15385031.jpg

テレビまわり、すっきりと片付けたいと思われたことありませんか?
f0171785_154093.jpg

オーディオなどのコード類も家具の後ろできれいにまとめます。


こちらはLDKに。炊飯器やレンジ類などもすっきり。
家族が多いご家庭はこのスタイルは特に使いやすいです。
f0171785_15435417.jpg



こちらは以前もご紹介しました。やはりLDKのテレビまわりです。
f0171785_15464176.jpg

テレビ台、飾り棚、小物入れなど家具をばらばらに置くことを考えると
ずっと見栄えが良いですし、収納力も増えますから片付けが楽。
部屋が広くなったように感じられますよ。
f0171785_15494641.jpg

大きな家具ですのでオーダーに決心が伴いますが
出来上がると100%以上にご満足いただいてます。
思いきってお部屋の中をすっきり!いかがですか?










お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-11-19 16:00 | 家具の仕事

白い家具(TVボード)

みなさん こんにちは。



美味しいものが豊富な季節ですね。



以前の仕事を振り返ります。
100歳の家具のリフォームをしました。
↓↓↓クリック↓↓↓
100歳の家具のリフォーム


さて、先々週の白い家具の続きです。
カウンター下の収納とおそろいで製作したTVボード。
設置したばかりの空っぽの状態。
f0171785_1531382.jpg


TVやディスプレイが入ると、、
f0171785_15321925.jpg


奥様が大好きな雑貨を、、
f0171785_15331622.jpg


こちらは収納の扉です。軽く押すと開くプッシュオープン式の扉。
f0171785_15342821.jpg


デルフトのアンティークタイルを貼り込みました。
f0171785_15343883.jpg


TV周りのリモコンや小物などを収納する引き出しや棚。
f0171785_15355517.jpg


白くてすっきり、お部屋が広く見えるようになりました。
f0171785_15371447.jpg








お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-11-13 15:40 | 家具の仕事

ふみさんのシープマンワンダー

みなさん こんにちは!



もう11月!
田舎に住む従兄弟が
掘りたての甘いサツマイモをわけてくれました。



以前の仕事を振り返ります。
キリムとテーブルの組み合わせ
↓↓↓クリック↓↓↓
キリムとテーブル


斉藤ふみさん ご存知の方多いと思います。
テレビやラジオでご活躍のあの明るくてキュートなかた。
ふみさんが 子供服のブランドを立ち上げられて
先日ラントマンがそのお店作りのお手伝いをさせていただきました。
f0171785_1642082.jpg


シープマンワンダー というのがその名前です。
f0171785_16425867.jpg


今日は携帯で撮った画像で、見にくいですね。すみません。
ボーダーの女性がふみさん。撮影されています。
f0171785_16443191.jpg


天神IMSの店舗にはラントマンからいろんな物を運びました。
、、、あれ、、ピントが、、
f0171785_16453857.jpg


青いロッカーには商品が入ります。
f0171785_16462216.jpg


絵のように子供服を飾りたい とおっしゃっていたので パネルを。
f0171785_16471949.jpg


ちょっとだけディスプレイも。
f0171785_16481591.jpg


そしてオープン!もう売り切れアイテムが出ているほど大人気だそうです。
よかったですネ!
f0171785_16491149.jpg



斉藤ふみさんのブランド シープマンワンダー




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-11-05 17:01 | 店舗の仕事