ラントマン アトリエ通信

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白い家具取り付け

みなさん こんにちは!



ラントマンショップも暖房を始めました。
乾燥に注意しましょう。


以前の仕事を振り返ります。
おおきな積み木かパズルみたいなテーブルセット
↓↓↓クリック↓↓↓
変幻自在なテーブル


ブログで製作過程をご覧いただいていた白い家具、
さきほど納品を済ませてスタッフが戻ってきました。
f0171785_163618.jpg

LDKのダイニング側、カウンターの下を利用した収納家具。
キリムもラントマンショップで以前ご購入いただいたもの、似合います。
f0171785_16372715.jpg

天板にデルフトのアンティークタイルを3枚、
そのまわりにガラスのモザイクタイルを使っています。
f0171785_16393367.jpg

扉はすぐ横にくるダイニングテーブルとの兼ね合いですべて引き戸です。
f0171785_16405628.jpg

アンティークやかわいらしい雑貨が大好きなお客様のお宅です。
f0171785_16423587.jpg

白い家具を入れるとお部屋が明るくなりますね。
f0171785_16434641.jpg

一緒に納品したこちらの家具もまた後日詳しくアップします。
f0171785_16464082.jpg







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-10-28 16:54 | 家具の仕事

白い家具の続き

みなさん こんにちは!



急に涼しくなってきました。
奄美の雨が心配です。
なにか私たちにできることはないでしょうか。
雨が避けてくれることを祈るばかりですが。。。





以前の仕事を振り返ります。
お父さんが朝新聞を片付けてくれるようになります。
↓↓↓クリック↓↓↓
新聞ケースがある椅子



さて 前回このブログでアップしていた家具少しずつ進んでいます。
キャビネットの天板にガラスタイルとアンティークタイルをセットしたところです。
f0171785_15234797.jpg

ちいさいのがガラスタイル、模様が描いてある大きいのがアンティークタイル。
f0171785_1525650.jpg

アンティークタイルはオランダの18世紀のデルフト焼のもの。
f0171785_15263394.jpg

おそろいのTVキャビネットもだいぶ進んでいます。
f0171785_15323486.jpg


f0171785_1533674.jpg

そして このドラム缶は
f0171785_15341775.jpg

あるブティックのディスプレイに使います。
f0171785_15363576.jpg

枯れたブルーがきれいです。
どんな風になるかはまたこの次に、、






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-10-22 16:01 | 家具の仕事

ふたつの白い家具 製作中

みなさん こんにちは!



運動会があっている小学校の横を通るのはいいですね。
幼稚園もかなりかわいいです。
遠くから見ているだけでウキウキします。
私自身は子供のころ走るのが遅くて、
運動会はお弁当とフォークダンスだけが好きでした。


少し前の仕事をふりかえります。
ラントマンにも3月に遠くにお嫁さんに行った女性がいて、
ラントマンのテーブルを持っていってくれました。元気かな?
↓↓↓クリック↓↓↓
結婚するとき


アトリエでは2台の家具を製作中です。
f0171785_14162560.jpg

ダイニングキッチンのカウンター下に入るキャビネットができます。
f0171785_14191131.jpg

引き戸が入ります。
f0171785_1420588.jpg

パーツを作っています。
f0171785_1421223.jpg

同じスペースのリビング側にあるTVキャビネットの一部。収納部分です。
f0171785_1422764.jpg

当然ですが細かいところまできっちりとチェック。
f0171785_14233760.jpg

この家具は最後には白くペイントされます。
f0171785_14244634.jpg

そしてまだ見えませんが一部にアンティークタイルなどがはめ込まれます。
f0171785_14252928.jpg

仕上がったらまたアップしたいと思います。
待っててくださいね!









お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-10-16 14:29 | 家具の仕事

ネームプレート

みなさん こんにちは!



連休ですね、なにか計画されていますか?
ラントマンショップは連休中も営業しています。
行くところが見つからない人はラントマンショップへどうぞ!



10月9日は「塾の日」だそうですよ。
10と9 だから、、、
最近の子供たちは塾にいく率が高いと聞いたことがありますが
塾の日があるんですね。


ラントマン 少し前の仕事をふりかえります。
ペット飼っていらっしゃいますか?私は犬を一匹。
↓↓↓クリック↓↓↓
どうぶつ病院の待合室


ラントマンショップの奥の部屋にこんなオレンジの丸があるのを
ブログでご覧になったかたもいらっしゃるかと思います。
f0171785_13531660.jpg

ラントマンのロゴマークをクスの木に彫ったものなのですが
f0171785_1354834.jpg

わりに評判が良いのです。丸っこい文字やノミ跡などに味があって。
f0171785_13545830.jpg

お客様がこれを見てネームプレートを注文してくださいました。
MIYOSHI様。
ラフスケッチがこちら。
f0171785_13562460.jpg

ラントマンのロゴの感じをとても気に入ってくださったので
彫り方や色も同じように作ってみました。
できました!!
f0171785_13571855.jpg

45センチくらいの長さがあって
f0171785_1358648.jpg

壁に掛けても、棚に置いてもオーケーなように裏を細工しています。
f0171785_13584974.jpg

ノミ跡をひとつひとつ手で彫って作るので あたたかい感じの仕上がりになります。














お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-10-09 14:02 | 家具の仕事

リゾートマンション プチリフォーム

みなさん こんにちは!



終わりかけの彼岸花に雨が降っています。
涼しくておだやか。



ラントマン 少し前の仕事をふりかえります。
こんな机が一台あったら生活が効率的になりますよ。
↓↓↓クリック↓↓↓
多機能テーブル



みなさんは別荘など お持ちですか?
私は、、持っていません。
福岡は山も海もあって住みやすいところですが
ちょっと車で行けば海辺には別荘地が点在しています。
その別荘地にあるリゾートマンションのちょっとしたリフォームを
ご紹介です。

入り口から、、
f0171785_1329247.jpg

ベランダの向こうには海が見えます。
今回のリフォーム、古くなっていた床を椎の木のフローリングで張り替えました。
もちろん無垢材です。
f0171785_1332848.jpg

暖炉があるんですよね いいなあ、、
海でとってきた魚を焼くんだそうです。楽しそう!
f0171785_13523381.jpg

右に見える螺旋階段を上ると2階があります。
マンションですが最上階なので2フロア。今回、ベランダにつけた雨避けです。
f0171785_13534624.jpg

上の階のベランダに 物置をご希望でした。
写真ではわかりませんがベランダも広ーいです。
つけたのがこちら。
f0171785_13553744.jpg

ベランダでバーベキューなどのとき用、椅子を収納できるようになりました。
f0171785_13564250.jpg

もうひとつ、シンプルな形の物入れ。
f0171785_13572852.jpg

ベランダの手すりにそって
白いタイルを貼り、あまり目立たない感じに。
それでも大きいので収納力は抜群です。
この日は曇りで残念でしたが、このベランダからの眺めは最高です。











お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-10-03 14:12 | 住宅の仕事