ラントマン アトリエ通信

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TVキャビネット(角型)とローテーブル

みなさん こんにちは。



福岡は急に秋らしくなってきました。
もう9月も終盤ですからね、、、
ブログ 1週間に1度の更新を目安にしていますが
1週間って本当にあっという間です。



ラントマンの少し前の仕事をふりかえります。
アイアンのたな。今は鉄(テツ)ではなく「アイアン」とおっしゃる方が多いですね。
私はすぐに「テツ」と言ってしまいます。世代の違いでしょうかネ。
↓↓↓クリック↓↓↓
アイアンのたな


TVキャビネット、部屋の角に置くタイプのものです。
f0171785_1437940.jpg

タモの無垢材で作りました。キャスターがついています。
f0171785_14384163.jpg

後ろは配線などがあり熱がこもりやすいので 背板はなし。
f0171785_1439489.jpg

こういう何気ない家具こそ部屋に合わせて作ると気持ちよいものです。
f0171785_1441488.jpg

そしてけやきのローテーブル。
f0171785_1442566.jpg

けやきの天板のまわりを囲むのはタモ材です。
f0171785_1442556.jpg

けやきは独特の硬い質感と艶、丹精な木目が魅力。
f0171785_14443885.jpg












お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-09-25 14:46 | 家具の仕事

今日のアトリエ

みなさん こんにちは!


風が涼しくなりましたね。
いろんなことを始めたくなる季節です。


ラントマンの少し前の仕事をふりかえります。
アームチェア ベーシックで使いやすいですよ。
↓↓↓クリック↓↓↓
アームチェア



秋色の日差しになりました。
f0171785_15215916.jpg

f0171785_1522972.jpg

製材した木も届いて、、
f0171785_15224742.jpg

ここはラントマンの裏側です。小川が流れています。
f0171785_15232695.jpg
f0171785_15233517.jpg

アトリエも夏のあの辛さは終わった様子。
本当にいつもがんばってくれます。
f0171785_15283899.jpg

玉江「新しい帽子買いました、298円で。笑」
f0171785_15301628.jpg

にっしーの平和な笑顔はウチには必須。
f0171785_15322214.jpg

カメラを向けるとなぜか赤面の窪井。
f0171785_15335111.jpg

ダヴィ。
f0171785_15353292.jpg

柿本、鈴木。
f0171785_16231473.jpg

久しぶりの近況でした。







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-09-17 16:23 | その他

ピスタチオグリーンの家具

みなさん こんにちは!


日暮れが目に見えて早くなりました。
涼しいと体がほっとしますね。


ラントマンの少し前の仕事をふりかえります。
自分専用の椅子 一生つきあうつもりでオーダーしてみませんか?
↓↓↓クリック↓↓↓
自分だけの椅子


ラントマンは天然の無垢材を使った家具を作ることが多いのですが
もちろん違った素材の家具も製作します。
このようなメラミン化粧版を使ったテレビ台。
f0171785_1527220.jpg

ピスタチオグリーン、メラミンなので艶がありすべすべしていますよ。
f0171785_1528088.jpg

f0171785_1528161.jpg

お客様のお宅の壁紙にこのグリーンが少し入っているので
インテリアカラーに合わせて。
f0171785_15301469.jpg

中棚は可動式、キャスターをつけ、表裏同じように仕上げていますので
どちらの面が前に来てもよいつくりです。
f0171785_15323743.jpg

テレビ台として使わなくなったときに
ローテーブルにも応用したいというご要望でした。
f0171785_1533376.jpg

逆光でいまひとつな写真ですが、
お届けしてテレビ(最近のは大きいですね!)が乗ったところ。
前にいるのはぬいぐるみではなく本物の猫ちゃんです。
f0171785_15345546.jpg








お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-09-11 15:41 | 家具の仕事

N社事務所

みなさん こんにちは!


日が短くなってきました。
クローゼットの入れ替えをしなければ、という気分ですか。


ラントマンの少し前の仕事をふりかえります。
こんなシンプルなテーブルは便利。
↓↓↓クリック↓↓↓
ウォルナットのシンプルなテーブル






先日、N社 社屋のお引渡しを終えました。
f0171785_17592833.jpg

ガラス張りの中庭をぐるりと囲むオフィスになっています。
エントランスから中庭にある彫刻を見たところ。
白っぽい丸いものは大理石でつくられた彫刻作品です。
f0171785_17594235.jpg

右の方へ入ると事務室。明るくて仕事がしやすい。
f0171785_182851.jpg

f0171785_1821844.jpg

工場にあった鉄のH鋼をそのまま使ったオレンジの柱です。
f0171785_185927.jpg

コンクリートと木で作った会議室のテーブル。ラントマン製です。
f0171785_18712.jpg

すべての部屋から中庭の自然光を感じることができます。
f0171785_1874611.jpg

設計室。
f0171785_1885164.jpg

中庭越しに同僚の姿が見えて、自然と連帯感が高まります。
f0171785_1811521.jpg

                         撮影 有川公雪








お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-09-04 18:17