ラントマン アトリエ通信

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロッテルダムの美術館

みなさん こんにちは!


明日から8月、夏も残り少なくなってきました。


今日はラントマンのアトリエから離れて
またオランダの話を少し。

ロッテルダムにあるボイマンス・ファン・ベーニンゲン美術館、
ここは多岐にわたるジャンルのコレクションで知られています。
今回はその一部、家具の展示の画像をアップします。
20世紀 家具のデザインの部屋です。
舟形のバスタブ。
f0171785_1554375.jpg

f0171785_1555952.jpg

(下)こちらはご存知の方も多い有名なモデル。
意表をつく楽しいデザインですね。
f0171785_15573430.jpg

f0171785_15575687.jpg

キャンバス地を張った真っ白なテーブル、
これ使っていくうちに汚れたりするのが
結構素敵なのではないかと思いました。
f0171785_15593581.jpg
f0171785_15595137.jpg

あ!ラントマンのテーブルみたいなのがある!
f0171785_1622342.jpg

椅子もいろいろなタイプのものがありました。
f0171785_16347100.jpg
f0171785_16452.jpg
f0171785_1644243.jpg




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-07-31 16:09 | その他

今日のアトリエ

みなさん こんにちは!


暑いですね。。。
なんとかお元気でおすごしでしょうか。



ラントマン すこし前の仕事をふりかえります。
鉄板焼き処、桜庵さんです。今頃お庭が美しいはず。
↓↓↓クリック↓↓↓
   桜庵   

毎年夏はそうですが、冷房のないアトリエではスタッフが汗をながしながら
がんばってくれています。
今は特に造作物が多くててんてこ舞い。おつかれさま。
f0171785_1732225.jpg

f0171785_17201176.jpg

f0171785_17322033.jpg

スチールを使った大物家具もよく製作します。
f0171785_1722372.jpg

木と鉄のテーブル。
f0171785_17243010.jpg

事務所の方では社長と鈴木が話中。
こちらはショップにもなっているので冷房が効いているんですよね。
ごめんねアトリエ。。
f0171785_1726816.jpg

涼しげなビバンダムの貯金箱がショップで笑っています。
f0171785_17275447.jpg

今日は1年でもいちばん暑いような日だそうですね。
上手に涼んでくださいね。





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-07-23 17:35 | 家具の仕事

ウォルナットとブビンガのキャビネット

みなさん こんにちは!


雨がひどいですね。
各地で被害がおきていて心が痛みます。
みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

ラントマン 以前の仕事をふりかえります。
M邸 その2、、、 これをアップしたころは年明けでした。
↓↓↓クリック↓↓↓
続 M邸


今日はひさしぶりに家具を。
素敵なお玄関にちいさな家具、、、
f0171785_17382112.jpg

ウォルナットとブビンガという木を組み合わせ
ステンレスのたたき仕上げで脚を作ったキャビネットです。
(至近距離撮影で家具が膨らんで見えますが実際にはピンとした直線です)
f0171785_17401217.jpg

横から
f0171785_1742815.jpg

細長い引き出しは家の出入り時に鍵や小物を収納できる
とても便利なものです。
f0171785_17432742.jpg

飾り棚として上になにかを置いても楽しいですし。
f0171785_17443838.jpg

既存の扉のステンドグラスにあわせた脚のデザインが効いているでしょう?
アイアンのような風合いですがステンレスですので錆びません。
f0171785_17453870.jpg

便利で素敵なこんな家具 いかがでしょう。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-07-16 17:52 | 家具の仕事

オランダ ダッチデザイン

みなさん こんにちは。

先週に続き今日もオランダの旅の画像をアップさせてくださいね。

そのまえにラントマンの以前の仕事をふりかえります。
M邸(リフォーム)。ほんとうにお世話になりました。
↓↓↓クリック↓↓↓
M邸

ではオランダ、ロッテルダムへとまいります。
ロッテルダムはオランダの都市のなかでも
近代建築が多い街として有名です。
たくさん素敵なものがあって迷いましたが今日は
ロッテルダム、ミュージアム公園にある「ゾンネフェルト邸」の写真を。
1930年代に建てられた個人邸宅です。
キッチンまわりをご紹介します。
f0171785_17352944.jpg

市松模様のタイルが目をひきます。
f0171785_17375791.jpg

木製でオフホワイトにペイントされたキッチンカウンターと
やはり木製の棚兼フキンかけ。
オランダの人は意外にもインテリアにたくさんの木を用いていました。
すっきりと良いデザインでいてあたたか味もあり
なるほど~と関心した棚です。
f0171785_17405388.jpg

右側に見えている、コードがつながった白いものはコーヒーミル。↓↓↓
f0171785_17444377.jpg

ラントマンショップにアンティークとして置いてみたい、、↓↓↓
f0171785_17473360.jpg

一番上の引き出しがまな板になっていました。
f0171785_175085.jpg

キッチンの片隅にちいさなテーブルセットが。。
f0171785_1751222.jpg

f0171785_1756233.jpg

カーテンもぴったりでかわいいでしょう?
カラーも建設された当時の色を守ってリペイントされています。
このモダンさ!
f0171785_1752040.jpg

電話器を写していたら後ろにいたオランダのおじさんも写りました。。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-07-10 18:00 | その他

オランダ フランス

みなさん こんにちは。

お元気ですか?


更新が滞りました。
6月中旬からオランダ、フランスと仕入れの旅に出ておりまして
昨日(3日)帰国しました。
旅先からの更新を目指していたのですが
不便な所に滞在することが多くなり 帰国後のアップです。

雨と湿気の日本とは対照的な乾燥したヨーロッパでした。
f0171785_15301075.jpg

オランダの写真です。
6月半ばだというのに肌寒くてレザーのブルゾンを買いました。
f0171785_1532624.jpg

運河がいたるところに通っていて美しい国ですね、オランタは。
f0171785_15333799.jpg

平地ばかりのオランダ、人々の移動手段は自転車です。
あらゆるところに自転車がいっぱいありました。
f0171785_1535822.jpg

列車のデザインもきれいでした。自転車用車両。
f0171785_15361349.jpg

今回フランス以外にオランダへ行ったのは、、
f0171785_15371293.jpg

古いタイルに興味があったからです。
f0171785_15384582.jpg

f0171785_15395399.jpg

上は16〜17世紀頃のデルフトのタイル。
写真がぼんやりとしていますが、実物はとても美しいものです。
少し仕入れてきましたのでお好きな方はお楽しみに。

それからオランダでは、、
f0171785_15465989.jpg

ビールがびっくりするほど美味しかったです!




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-07-04 15:50 | その他