ラントマン アトリエ通信

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I邸 リフォーム

みなさん こんにちは!




今日で3月も終り、年度末ですね。
お忙しい方が多いこの季節、がんばってください。

余談ですが1889年の今日、フランスのエッフェル塔が落成したんですよ。




ラントマン、少し前の仕事シリーズ
見たらおなかすいてくるかも、、ラバースさん
↓↓↓クリック↓↓↓
ラバーズの料理



ここから下は数日前の画像となります。
f0171785_1416917.jpg

I邸のリフォーム LDKを中心に。
ブルーのキッチンにつながるナチュラルな木を多用したリビングです。
f0171785_14132726.jpg

取り付けもウチのスタッフ。
f0171785_14171899.jpg

f0171785_14185922.jpg

この棚にTVラック、ミニクローゼット、生活用品や本の収納の機能があります。
f0171785_1425638.jpg

そして深いブルーのキッチン!
f0171785_14272367.jpg

勝手口側の壁には細いストライプが入った象牙色のタイルを張りました。
f0171785_14283739.jpg

キッチン正面の水色のタイルにはかわいい模様が
レリーフ状にはいっています。イタリアのもの。
そしてカウンターの天板はステンレス。
f0171785_14291679.jpg

光の加減でいろんな表情を醸しだすブルーのキッチン。
お昼も夜も素敵です。
こちらのキッチンを毎日使われる女性に
このブルーがすごく似合うんです。







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-03-31 14:49 | 家具の仕事

パソコン用キャビネット

みなさん こんにちは。


桜がほころび始めています。
お花見、どこへいかれますか?
ラントマンの目の前にはちいさなお宮があって
桜でいっぱいなんですよ。


ラントマン 少し前の仕事をふりかえります。
キッチンカウンターと玄関扉です。ご覧下さい。
↓↓↓クリック↓↓↓
キッチンカウンターと玄関扉


先週ご紹介したTV台と同じお宅へ納品した
パソコンをおけるデスクキャビネットです。
f0171785_15413261.jpg

TV台と同じくタモ材で。
f0171785_15442615.jpg

こまごまとした生活雑貨を整理する引き出しや、、
f0171785_15471258.jpg

PC機器などがきっちり納まるスペースなど設けました。
f0171785_15481461.jpg

パソコンの後ろのコードがごちゃごちゃするのをまとめる穴も背側中央に。
f0171785_15501040.jpg

わかりますか?この穴があるとかなりすっきりするんですよ。
f0171785_15505733.jpg

パソコンの前に長時間座られる方こそ、本物の木のテーブルを使ってくださいね。






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-03-25 15:56 | 家具の仕事

コーナーに置くTV台

みなさん こんにちは。


福岡は桜が開き始めました。
みなさんのところはいかがですか?


ラントマン 少し前の仕事です。
木の椅子、いいですよ!
↓↓↓クリック↓↓↓
木の椅子



お部屋の角に置くTV台、さきほど納品したばかりのものです。
f0171785_1642139.jpg

タモの無垢材で作っています。キャスター付きで移動らくらく。

f0171785_16104921.jpg

すでにお手持ちのビデオデッキなどのサイズにあわせた棚が中に。

f0171785_16114815.jpg

コード類が後ろですっきりするようになっています。

f0171785_16123222.jpg

ラントマンの焼印!

f0171785_16153760.jpg

こちらと一緒にパソコンの置けるキャビネットもお作りしました。
次回はそれをご紹介します。





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-03-20 16:19 | 家具の仕事

レコードの棚

みなさん こんにちは!


お元気ですか?

久しぶりにからりと春っぽい福岡です。


ラントマン 少し前の仕事をふりかえります。
私たちも食べにいく、フランスのビストロ ラ・バーズさん。
↓↓↓クリック↓↓↓
ラ・バーズ


今日のラントマンショップ 家具の部屋はこんな感じ。
f0171785_1719147.jpg

ところで みなさんはレコード お持ちですか?
CDが普及してレコード屋さんも少なくなりましたが
たまにレコード盤をかけている喫茶店に入ると
やっぱりいいものですね、あの音。

ジャズがお好きなお客様からのオーダーで作ったレコード専用棚。
f0171785_1720814.jpg

ウォルナットの無垢材で作りました。
f0171785_17212156.jpg

木目もきれいでしょう、ジャズの原版レコードをお入れになるとか。
f0171785_17223372.jpg

f0171785_17272275.jpg

素敵な音なんでしょうね、聞いてみたいです。
f0171785_17281866.jpg

ラントマンの焼印。
f0171785_17284793.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-03-12 17:33 | 家具の仕事

ゼリージュさんのこまごまとした部分

みなさん こんにちは!




お元気ですか?
花粉症の人がつらそうな季節になりました。





ラントマン、少し前の仕事
ヘアサロン アウラ さん。
↓↓↓クリック↓↓↓
aura


前回のおいしいカレー店 ゼリージュさん。
行かれてみた方、どうでしたか?

今日は店舗撮影したときの細かい部分の画像をアップしてみます。
なにげないディスプレイが主ですが たまには。
入り口はいってすぐ目に付くホーローの水タンク。
ラントマンショップにあったものです。
植物を素敵にアレンジしてくださって目がうるおいます。
f0171785_1620199.jpg

渡り廊下のニッチ。
f0171785_16211355.jpg

f0171785_16231473.jpg

奥の部屋にかけたホーローのおたまかけ。フランスの古いものです。
f0171785_16235337.jpg

窓わくにつける鉄の柵の中にやはりフランスの絵を入れたりしました。
f0171785_1625277.jpg

私がいちばん気に入っている画像↓。入り口にあるフラワーポット。
f0171785_16255157.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-03-05 16:31 | 店舗の仕事