ラントマン アトリエ通信

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゼリージュ (おいしいカレー)

みなさん こんにちは。



浅田真央ちゃん、銀メダルでしたね。
いい競技を見ていると 熱いものがこみ上げてきます。。
かっこよかった!


ラントマン 少し前の仕事
木製の門扉を作ったときの記録です。
↓↓↓クリック↓↓↓
木製の門扉


福岡市中央区にオープンしたカレーのお店 ゼリージュさん
ラントマンがスペースをトータルデザインさせていただいたお店です。
f0171785_1744825.jpg

店内入ると、、
f0171785_17462825.jpg

左手にタイル張りのキッチン、
右側の通路を行くと奥にもスペースがあります。
f0171785_17481349.jpg

廊下には長いニッチ、オーナーのアンティークコレクションが並んでいます。
f0171785_1844623.jpg

ブルーの部屋へ。木枠の内側はWC。
f0171785_1854542.jpg

こちらが奥のスペース。ブルーの落ち着いた空間。
f0171785_1871618.jpg

一番奥には中庭があります。夏の夜など素敵そう。
f0171785_188087.jpg

中庭から。
f0171785_189620.jpg

ゆっくり丁寧に作った おいしいカレーが食べられます。
お安いし!
お近くの方はぜひお運びくださいね。


ゼリージュ 
福岡市中央区赤坂3-10-44
tel 092-715-7166
12:00から22:00まで(火曜定休)





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-02-26 18:13 | 店舗の仕事

アトリエ近況

みなさん こんにちは。



今日は晴天です!
朝はメジロが植え込みの花の蜜を吸っていて
かわいかったです。
桜ももうじきですね。


ラントマン 少し前の仕事シリーズ。
2つの店舗が登場しています。
↓↓↓クリック↓↓↓
店舗のテーブル


最近のラントマンのアトリエは製作物でいっぱいいっぱい。
多すぎて狭いです。
スタッフがいろいろ苦労してやってくれている様子。

こちらはビッグテーブル。文字通り大きなテーブルです。
f0171785_15565899.jpg

クスの木が爽やかな香りを放っています。社長とダヴィ。
f0171785_15575097.jpg

窪井はリフォーム物件のブルーの食器棚に取り付けるパーツ作りを。
f0171785_15591484.jpg

これです。はっとするようなブルーのキッチンになります。
f0171785_1605380.jpg

玉江、西村も寒い中 いつも踏ん張ってくれています。
f0171785_1635045.jpg

f0171785_166452.jpg







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-02-20 16:09 | 家具の仕事

(続)Y邸 リフォーム

みなさん こんにちは。



アトリエスタッフはこのところ日曜祝日返上で
製作業務をこなしています。
忙しくなるとみんなの顔つきが厳しくなりますが
チームワークを固めてがんばってくれています。



少し前の仕事シリーズ
マンションによくあるキッチンの窓に
朝食をささっと食べられるカウンターを というご注文でした。
↓↓↓クリック↓↓↓
キッチンカウンター


昨年末にこのブログでちらっとお伝えしていたリフォーム物件
その続きを再びご覧ください。
LDK リフォーム後の写真がこちらです。
f0171785_178797.jpg

ダイニングテーブルのすぐ横にアイランドキッチン。
できたての料理をすぐにテーブルへ。
料理する人と食べる人のコミュニケーションが途切れない、
全員がたのしめる空間です。
f0171785_17164273.jpg

のびやかなクスの無垢板カウンター。
f0171785_17185836.jpg

以前のキッチンは壁で仕切られていました。
リフォーム前↓↓↓
f0171785_17215890.jpg

新しくなったキッチンでとても喜んでもらえたものの1つがこちら。
↓家庭ごみを分別しながらダイレクトに外のごみ箱へ出せるダストシュート。
↓その下にあるベンチにもなる収納には一升瓶を立てていれられます。
f0171785_17252733.jpg



こちらのお宅の納戸だったところ。
↓リフォーム前 整理しづらく雑然としていました。
f0171785_17304650.jpg

納戸の壁に桐の板を張り、家具も作りつけのものに変えました。
f0171785_17313336.jpg

エアコンがあるので衣類をいつもを乾燥したよい状態で保てます。
f0171785_17323357.jpg


リフォームしたくなりませんでした?






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-02-13 17:41 | 住宅の仕事

テーブルKURA

みなさん こんにちは!




先週 朝青龍のことに触れたばかりですが
横綱、引退するんですね。。。
個人的にさみしいです。みなさんはいかがですか?



少し前のラントマンの仕事を振り返ります。
三つ子ちゃんの机。
小学校入学直前だった三つ子ちゃん、今年3年生でしたっけ。
↓↓クリック↓↓
三つ子ちゃんの机


さて、先日納品させていただいた テーブルKURA 
ラントマンらしい、分厚い天板をつかった重量感あふれるテーブルです。
f0171785_14474934.jpg

クスの一枚板 天板厚は85ミリです。
f0171785_1449623.jpg

部分的に皮目を残したり
f0171785_14494236.jpg

割れ防止の蝶がけを施しました。
f0171785_14513625.jpg

力強い木目で生命感あふれるテーブルです。
家中にクスの香りがただよい、ゆったりした気持ちになりますよ。
f0171785_14524944.jpg

ラントマンの焼印を小口に。
f0171785_1454534.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2010-02-05 16:07 | 家具の仕事