ラントマン アトリエ通信

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リフォーム 途中経過

みなさん こんにちは。

寒さの緩んだクリスマスイブです。
今夜はケーキとか食べますか?


ラントマン すこし前の仕事を振り返ります。
杉テーブルをお届けしました。。。
クリック
↓↓↓
杉テーブル


さて、アトリエはクリスマス返上?で大忙しなのですが
その仕事のひとつがこちらのリフォーム。
和風の玄関引き戸はサッシだったものを木製に変えました。
土間は黒御影に張替え、下駄箱もラントマンで製作しました。
作業途中なのでダンボールがあったりして雑然としています。
f0171785_13564513.jpg

その玄関を上がりすぐ右手。
f0171785_13584415.jpg

お嬢さんの部屋。フローリングはナラ材、壁紙は八女の手すき和紙。
f0171785_141124.jpg

そしてひろーいリビングダイニングキッチン。
右奥のダイニングテーブルがある場所はもとは和室になっていました。
畳をなくし全体をフラットな床に広々と。
f0171785_1451866.jpg

テーブル側の窓は小さかったものを広げて、庭がもっと見えるようになりました。
今はまだ工事途中のブルーシートがさがってますけど、、
f0171785_1472219.jpg

クスの1枚板をつかったアイランドキッチン。
f0171785_149058.jpg

写真をとるなら雑巾を片付けよー(ウチの社長)
f0171785_14102513.jpg

正面の鏡がまだ入っていない洗面台。
白いタオルウォーマーがいいでしょう?
いつも乾いたふわふわのタオルが使えるように。
f0171785_14133964.jpg



まだまだ続きますが今日はこれで。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-12-24 13:50 | 住宅の仕事

レトロなテーブル

みなさん こんにちは!


寒いですね、お元気ですか?

12月15日はパリのエッフェル塔を設計した
ギュスターヴ・エッフェル氏が生まれた日です。
エッフェル塔が完成したのは1889年。


ラントマン すこし前の仕事を振り返ります。
ちゃぶ台、いろいろ。

クリック↓↓↓
ちゃぶ台


さて
今日ご紹介するローテーブルは少しレトロっぽいデザインです。
f0171785_1542859.jpg

天板はナラ材。
f0171785_1546487.jpg

黒い部分はスチールで作りました。
f0171785_15472230.jpg

スチール板を曲げ加工した部分には雑誌や本などを入れられます。
f0171785_1549347.jpg

上品な木目です。
f0171785_15503833.jpg

照明を落とした大人っぽい部屋にも似合います。
f0171785_15524627.jpg

短く広がったスチールの脚が昔のテレビみたいで
レトロチックなテーブルです。
f0171785_15543319.jpg







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-12-15 15:58

グーグー的今日のアトリエ

みなさん こんにちは!
ラントマンのグーグーです。
f0171785_17461815.jpg

アトリエ、すごく忙しそうなんです。
そしてこの人も。ラントマンショップにいるんですけどね。
f0171785_17472499.jpg

アトリエスタッフ、クリスマスどころじゃないって言ってます。
ネコの手 貸そうかって言ったのになあ。
f0171785_17483857.jpg

ニシムラサン。
f0171785_17502865.jpg

クボイサン。
f0171785_1752835.jpg
 
ダヴィサンが「親指だいじょぶ?」とか言ってるし。
f0171785_17532766.jpg

タマエサン。
f0171785_17545912.jpg

忙しくても事務所にあがってきたら こんなことしてくれる。
くっ くるしぃ、、
f0171785_1757697.jpg

で、たまに社長の上着の上で寝て 寝起き。
f0171785_1759127.jpg

クリスマスプレゼントのリクエストは猫の草にしようかとおもってます。
f0171785_1812176.jpg

師走の忙しいときにネコのつぶやきに付き合ってくれてありがとうです。
グーグー
f0171785_1822861.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-12-08 18:10 | その他

おいしいカレー 準備中!

みなさん こんにちは!



週に1度はアトリエのレポートを更新していたのに
先週は時間がどうしてもとれませんでした。、
楽しみにされているかた、ごめんなさい。


ラントマン アトリエの仕事 ちょっと前版
まきの木で作ったテーブルと ローテーブルRです。
よろしければご覧下さい。
↓↓↓
まきの木テーブル、ローテーブルR

さて このところスペースデザインの依頼が多く(ありがとうございます!)
忙しくしているラントマンです。
そのひとつ カレーをメインにしたカフェ「ゼリージュ」 オープン間近、最終仕上げ中です。
f0171785_1155209.jpg

携帯電話で撮影したので画像が平板ですね、、
f0171785_1156496.jpg

テーブルや椅子がやっと入り、店らしくなってきましたがまだ途中。
f0171785_11585698.jpg

タイルのカウンターの中でもくもくと準備しているのはオーナー氏。カレー作る人です。
f0171785_1212767.jpg

おおきな鍋、、絵になりますね。
f0171785_123172.jpg

最終調整でウチのスタッフや職人さんがうろうろ、、
f0171785_1263419.jpg

店内ディスプレイの一部です。
f0171785_1274015.jpg
f0171785_1275798.jpg

店の中央に位置する通路脇にはニッチを。
f0171785_129192.jpg

オーナーさんはいろんな古いモノをお持ちの方なので
ニッチの中には彼のコレクションとラントマンショップにあった
フランスのアンティーク雑貨を一緒に並べてみました。どうですか?
f0171785_12111958.jpg

完成、オープンしたらまたレポートをアップします。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-12-02 12:18 | 店舗の仕事