ラントマン アトリエ通信

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポントン(桟橋)ベンチ

みなさん こんにちは。


暖房をつけたら加湿器もつけませんか?
体感温度があがって喉にもやさしいですよ。
ラントマンでは使っています。

ちょっと前の仕事シリーズ ちゃぶ台。
若い方に特に人気なんです。
クリック
↓↓↓
ちゃぶ台

今日ご紹介するベンチも 若いご夫婦からのご注文。
ポントン という名前のベンチです。
f0171785_16423110.jpg

木をそのままスライスした形の座面。
f0171785_1644153.jpg

細部です。
f0171785_16445569.jpg

こんな素朴なデザインの家具のオーダーが
最近多くなってきました。
肩の力を抜いた自然なものを素直に好きだといえるのは
いいことだと思います。
f0171785_1647687.jpg

f0171785_1648508.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-11-20 16:59 | 家具の仕事

グーグー(猫)

みなさん こんにちは。


七五三でおめかしした子供たちや
そのご家族を見かけるこのごろ、
日本らしく微笑ましい光景ですね。


ラントマンの仕事を振り返るシリーズ
一風堂さんは今もずっと続いていますが、、
クリックしてご覧下さい。
↓↓↓
一風堂


アトリエ 本日の様子
いつもと変わりなくスタッフ元気に仕事してくれています。
これは新しくできるカレーカフェのテーブルの脚の部分、鉄です。
f0171785_16383851.jpg

こちらは自然な木の形を生かしたベンチ。若いご夫婦からのオーダーです。
f0171785_16412022.jpg

かわらぬ風景。
f0171785_16423927.jpg

アトリエの空気はいつも良し。
f0171785_16431312.jpg

ところで。。。。。

。。。


。。。


。。。


新入りです。
f0171785_16451224.jpg

名前はグーグー(拾った前の晩に「グーグーだって猫である」DVDみました)
メスの三毛猫。数日前から事務所で飼いはじめました。
交通量の多い場所に一匹だけで捨てられていた子猫でした。
ラントマンの事務所で仲間入りさせることに。
f0171785_16491729.jpg

社長も猫好きなもので、、↑↑↑
f0171785_16512280.jpg

だれかいるとこんな感じで、、
f0171785_16525636.jpg

グーグー
f0171785_16542831.jpg

ニャントマンのグーグーです。
ヨロシクです。







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-11-17 17:02 | その他

ロングデスク+ネコの○○○

みなさん こんにちは。



寒くなったかと思ったらぽかぽかとしたり
風邪に気をつけてくださいね。


ラントマン ちょっと前の仕事
杉をつかうとやはり素朴な感じになりますね。
クリック↓↓↓
杉テーブルとベンチ

さて さきほどお客様の所へ最後の納品にお邪魔して
撮りたての画像です。
f0171785_18205541.jpg

先日、アトリエで製作中のところをブログで紹介したロングデスク。
f0171785_18221751.jpg

このボックス付近がゴマ氏(こちらの猫)のエリア。
f0171785_18234047.jpg

f0171785_18342582.jpg

カメラを見ると寄ってきてもらえず 遠くから家主像。
f0171785_18245588.jpg

クールな顔ですが 気に入って使ってくれているようです。
キッチンでお母さんと会話できるいい感じの距離。
f0171785_18273362.jpg

デスクを入れる前は猫グッズが床に置いてあるだけのガランとした空間でした。
ウォルナットのデスクにあわせ、ウッドブラインドやチェアもアレンジ。
f0171785_18283642.jpg

パソコンを置いたり読書テーブルにしたり 空間が生きてきました。







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-11-07 18:37