ラントマン アトリエ通信

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

丸テーブル

みなさん こんにちは!


明日から11月というのに汗ばむ陽気。
ラントマンショップは冷房を入れました。
変な感じです。


ラントマン 少し前の仕事
昨日も月が美しい夜ではありませんでしたか?
クリック↓↓↓
月見いす


アトリエでは丸い天板のテーブルが仕上がりました。
f0171785_16101769.jpg

クスの無垢材です。
f0171785_16113454.jpg

ゆったりとした木目。
f0171785_1612313.jpg

天板が丸いと人がたくさんめに座れますよ。
f0171785_16125135.jpg

今回は天板の裏のまんなかにラントマンの焼印。
f0171785_16133461.jpg

あたたかいココアでも飲みませんか?
f0171785_16135996.jpg










お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-10-31 17:16 | 家具の仕事

ねこBOX付きロングテーブル

みなさん こんにちは。



日が暮れるのが早くなりましたね。
もう10月も終わります。


ラントマン 少し前の仕事
こんなキャビネットも作りました。ご覧ください。
↓↓↓
スリムキャビネット

アトリエの仕事ではないのですが
ラントマンショップにこんなアンティークが届いています。
ヨーロッパの家々。金属でつくられたレリーフ。
幅が130センチを越す大きなものです。
f0171785_17591686.jpg

素敵でしょう?見にいらっしゃいませんか。
f0171785_17595147.jpg

余談はさておき、、、

先日製作途中だったロングデスク 本日完成です。
f0171785_180503.jpg

ウォルナットの無垢材で作った贅沢なデスク、左下にBOXがあります。
f0171785_1823416.jpg

このキャスターがついたBOXは
ねこ用トイレを収納するためのものです。
f0171785_1842756.jpg

キャスターがついて 来客時は板側を表向きにしておくことができます。
f0171785_1855525.jpg

たくさんある引き出しは、デスクで使うパソコン周りのものや
ねこグッズの収納に。
f0171785_1871825.jpg









お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-10-24 18:13 | 家具の仕事

アトリエ カレーカフェのテーブル

みなさん こんにちは!


パリのオークションで東洲斎写楽の役者絵が
5000万円を越す値で落札されましたね。wow!


ラントマンの少し前の仕事シリーズ
福岡市にあるヘアサロン ポレポレさんです。ご覧下さい。
↓↓↓
ポレポレ


福岡市の西の果てにあるラントマン
山を見ながら、なだらかに上ってくると見えるのがラントマンショップ。
この裏手にアトリエがあります。
f0171785_1541826.jpg

f0171785_1562019.jpg

入り口は少し前にブルーに塗り替えました。
f0171785_1573480.jpg

ショップ入り口の向かい側にはこんもりとした小山が、、古墳なんです。
f0171785_15115091.jpg

そしてアトリエでは、、
ロングデスク、ウォルナットで作っています。
f0171785_1515325.jpg

こちらは 市内にオープンするカレーカフェのテーブルの天板群。
f0171785_1517053.jpg

f0171785_15183366.jpg

この上においしいカレーがサーブされる予定。11月ですからもうすぐ。
お店ができたらもちろんブログで紹介しますね。ラントマンがデザインした店舗です。
f0171785_15202421.jpg







お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-10-17 15:24 | 家具の仕事

テーブル、看板

みなさん こんにちは。


すっかり涼しくなりました。



ラントマン 少し前の仕事。
長い机 既製品ではあまりありませんよね。クリックしてご覧下さい。
↓↓↓
ロングデスクとローテーブル




さて、今日のラントマンのアトリエ、シンガポールにできる飲食店舗へ送る
家具や看板を製作しています。
f0171785_13133439.jpg

豆型テーブルや長方形のテーブル。
f0171785_13144196.jpg

玉江 ペーパーかけてくれています。
f0171785_13154672.jpg

f0171785_13162714.jpg

これは看板、まだ彫る前の段階です。
f0171785_131841.jpg

外では窪井と西村が板の整理。
f0171785_13183689.jpg

結構重い、、
f0171785_13192869.jpg

アトリエでは場所が足りず二階の事務所で
f0171785_13203232.jpg

看板を手で彫っていきます。
カメラを向けるとピースをしてしまう昔の人が
ラントマンの社長です。
f0171785_1322211.jpg






お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-10-09 13:32 | 家具の仕事

京都のペットサロン ケルキス

みなさん こんにちは!


3日の土曜日は十五夜ですよ、
お月様 かくれずに姿をみせてくれたら月光浴しましょう。


ラントマン ちょっと前の仕事シリーズ。。
TVを買い替える方は特にご覧くださいね。
↓↓↓
TVボード


少し前に作業中の現場写真をブログで紹介していた
京都のペットサロン  ケルキスさん 夏の終わりに完成しました。
船に乗った犬みたいなロゴマーク。由来はギリシャ神話から。
f0171785_17101110.jpg

入り口をはいると待合い。
f0171785_17125656.jpg

手前はガラス張り。待合からパタパタドアを通るとサロンのカットルームです。
f0171785_17145725.jpg

ブルーの柵は子型犬をゲージから出して遊ばせるプチスペース。変形できます。
f0171785_17162110.jpg

カットスペースの奥はペットホテル。ガラス奥のグリーン、ブルーのゲージ、見えますか?
f0171785_1719361.jpg

グリーンとブルーの犬小屋、一般のペットホテルに比べると
かなり広いゲージです。大人がゆっくり入れる!!
f0171785_17213138.jpg

なんだかヒトの家みたいな広さ、、
狭いゲージに預けるのがいつも気になっていたのですがこの広さだと安心です。
f0171785_17283314.jpg

犬舎と猫舎が完全に別の部屋に作られているので猫安泰。
f0171785_1729277.jpg

このペットサロンは桂坂どうぶつ病院の経営、
サロンを利用するペットたちは無料の健康診断付きだとか。いいですよね。
f0171785_1731334.jpg

京都のみなさん ペットホテル、サロン、獣医さん こちらです。
f0171785_1739454.jpg

〒610-1102 京都市西京区御陵大枝山町4丁目32-2
          電話:075-335-3080









お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-10-02 17:45 | 店舗の仕事