ラントマン アトリエ通信

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のアトリエ

みなさん こんにちは!


夏の疲れがでるころですが
みなさんはお元気ですか?
「つかれたら、たまにはサボってもいいんだよ」
とだれかが言った。。。

去年の春に製作した親子チェア、楽しい仕事でした。
親子チェア


さて 今日のアトリエです。
f0171785_15443920.jpg

ほぞ穴をきる窪井。手ぬぐいにハートマーク!
f0171785_154658.jpg

これはどこの?
D邸のカウンターですよ。(玉江)
f0171785_15475751.jpg

機械の前にたたずむ西村。
f0171785_1554166.jpg

ジンダイで作った建具が傍らに。美しい素材です。
f0171785_15572317.jpg
f0171785_15573260.jpg

こんな日常です。
f0171785_15584260.jpg


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-08-28 16:05 | その他

こどもの椅子

みなさん こんにちは!



朝夕は涼しくて秋を感じはじめました。
今日はタモリ(さん)の誕生日、あれ?みのもんた(さん)も?笑


以前のブログページをご覧になっていない方へ
ひとつずつリンクを始めます。
第二回目はベッドサイドのテーブルでした。
時間のあるかたはジャンプしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
ベッドサイドテーブル





ちいさなお子さんが手を洗うときに
踏み台がほしいとおっしゃるお客様からのご注文。
f0171785_1916505.jpg


クスで作りました。
夕日をあびてすこし光ってます。
f0171785_19262952.jpg

f0171785_1928115.jpg

脚が食パンみたいなかたち。
f0171785_19294769.jpg

お子さんがぶつかってもけがのない角丸。
f0171785_19532943.jpg

クスの木目がゆったりと。
f0171785_19545234.jpg

こんな細工がけっこうグッときませんか?
f0171785_19561130.jpg

今日はちっこいもののご紹介でした。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-08-22 20:09 | 家具の仕事

ブルーの世界

みなさん こんにちは!



お盆も終わりますね、
おくり火をたく方 どのくらいいらっしゃるでしょう。


ラントマンアトリエ通信を始めて1年以上たっていました。
毎週1回の更新をなんとかつづけながら
アクセスも少しずつ伸びているんですよ、
本当にいつもありがとうございます。
ちなみに一番最初のブログはこちら↓↓↓

ファントテーブル、ベンチ、キャビネットをお届けしました

すでになつかしい仕事になっています。



さて 今日は、、、スタッフ3人がブルーのスペースに、、
f0171785_1764565.jpg

京都にオープンするペットサロン&ホテルの仕事 取り付け作業中の
西村、窪井、ダヴィ 三人組。
f0171785_17114079.jpg

わんちゃんのゲージなんですけどね、広いんです、このサロンのゲージ。
中にいる窪井の頭がちらっと出ていますけど。
f0171785_1713241.jpg

しかもよくあるステンレスのゲージではなく
ラントマンが製作したご覧のようなゲージ。
あたたかみがあって色もきれいです。
f0171785_1715414.jpg
f0171785_171654100.jpg

わんちゃんの部屋はブルーを基調に、
ねこちゃんの部屋はまたちょっと変えて、、
詳しくは完成後のきれいな写真を撮ってあらためて。
f0171785_17185750.jpg

丸窓なんかあってかわいい。
f0171785_1720481.jpg

京都のおやまが見える気持ちのいいところです。
f0171785_17223935.jpg


アトリエチーム 京都出張おつかれさま!










お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-08-15 17:28

グリーンのキッチンキャビネット

みなさん こんにちは。


8月に入りやっと梅雨明け、いよいよ本格的に暑くなりました。


新築で家を建てられた方がキッチンのキャビネットを
ご注文くださいました。
メラミン仕上げの淡いグリーンで作りました。
f0171785_13261249.jpg

キッチンにすでにある他の家具はグレー調でさみしいので
少しだけ色味を入れたい というご希望は奥様から。
f0171785_1338324.jpg

引き出しだけ他より少し濃いグリーン。天板は白い人造大理石です。
f0171785_13405320.jpg

浅広な引き出しはキッチンでとても便利。
f0171785_13414972.jpg

すりガラスの扉。
f0171785_13422615.jpg

f0171785_1343828.jpg

天然木だけではなく このような家具もできますよ。
既成のシステムキッチンは高くて手が出ない!とお考えの方 ラントマンにご相談ください。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-08-07 15:30 | 家具の仕事

フリーキャビネット

みなさん こんにちは!


福岡は今夜 花火大会だそうで
お昼間から車が混んでいました。
家から花火みえるかなぁ、、
このブログをアップしたころから花火があがりそうです。


ラントマン オリジナルのフリーキャビネット。
f0171785_19265520.jpg

どんなお宅にも違和感なく溶け込むシンプルな引き出し収納。
斜めからみるとこんな。
f0171785_19281742.jpg

てっぺんのところがちょっとお洒落なんです。
f0171785_19292791.jpg

天板のセンターはカスタムメイドでいろいろなものを貼り込めます。
こちらはキャラメル色のレザーを貼っています。
f0171785_19305039.jpg

レザーも黒や白、緑、赤っぽいもの等チョイスはたくさん。
レザーでなくても他の素材の木を貼ったり、布やタイルでもできます。
お部屋にあわせてご注文ください。
f0171785_19331159.jpg

引き出しも上が深いのって使いやすいんですよ。ご存知でしたか?
こういう毎日つかう家具こそ、気に入ったものにしてみてはいかがでしょう。
暮らしが丁寧になりますよ。
いつものように、ラントマンの焼印です。
f0171785_19351673.jpg





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-08-01 19:41 | 家具の仕事