ラントマン アトリエ通信

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうぶつ病院の待合室

みなさん こんにちは。


桜満開ですが 肌寒い福岡です。


ペットと暮らしている方 どのくらいいらっしゃるでしょう。


この家具は4月から、関西の動物病院の待合室で使われるものです。
まずはベンチ。
f0171785_1803378.jpg

クスの無垢材を使いました。
f0171785_182215.jpg

f0171785_1825134.jpg
f0171785_183734.jpg

こちらはペイントしたスチールパイプとクスのベンチ。
f0171785_18132036.jpg

f0171785_181626.jpg
f0171785_18162592.jpg

待合室に置く 本棚。
f0171785_18172087.jpg

わずかにカーブをつけたのがこだわりです。
f0171785_18205436.jpg

f0171785_181817.jpg

病院とはいえ、生き物の集う場所。
生きた木をつかった家具は動物にも安心ですし
少しぐらい引っかき傷がついても気になりません。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-03-29 18:27

多機能テーブル

みなさん こんにちは。


桜がもうひらいてきました。
春はいいですね。


さて 今日は多機能テーブルのご紹介です。

*お住まいの空間にぴったりと隙間なくおさまり
*収納とさまざまな家事ができ
*さらに読書などの静かな時間にも使えるような

テーブルをご希望でした。
f0171785_16261233.jpg


それぞれの引き出しや棚には 
すでに収納されるものたちが決まっていました。

ご家族全員分の毎日の衣類、雑貨などを
きっちりと収納できるように
引き出しの深さや棚の幅を決定。
f0171785_16294899.jpg


横幅1650mm奥行き550mmの天板は
アイロンがけもスムーズにできる広さ。
天板中央の奥にコンセントもあります。
f0171785_16323028.jpg


インテリアの雰囲気に合わせ
天板と引き出し前板はウォルナットの無垢材を
贅沢に用いています。
f0171785_16405232.jpg


能率的に家事をこなし 
合間に本や雑誌を読めるというのは
家庭を守る女性には必要な、ほっとする時間ですね。
f0171785_16423666.jpg


本物の木の家具を選んでください。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-03-21 16:51 | 家具の仕事

アイアンのたな

みなさん こんにちは。


春霞のようなお天気がつづく福岡です。



新しくオープンするパン屋さんから
センターテーブルのご注文をいただきました。
同時にアイアンのパンだなも3点。
なかなかきれいなものが出来上がったのでご覧ください。
f0171785_17212143.jpg

奥の大きなものは横幅が2メートル、3段のたな枠にガラス板がのります。
f0171785_1722415.jpg

ウォルナットのテーブルにオーバル型の2段だな。
f0171785_17295233.jpg

このテーブルは1m×2m、大きいですよ。パンをたくさんのせられます。
f0171785_17313262.jpg

オフホワイトにペイントし、室内でアンティークをのせてみました。
f0171785_17325534.jpg

こんなたな 一般の家庭にも素敵だと思います。
f0171785_17334991.jpg

部分的に真鍮色を少し、、
f0171785_17343277.jpg

f0171785_17361567.jpg

デザインやサイズもいろいろできますよ。
f0171785_17382126.jpg




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-03-12 17:47 | 家具の仕事

アームチェア

みなさん こんにちは。


3月6日、戦前は母の日だったそうです。
1927年から1945年までは母の日として
いろんな行事があっていたとか。
今の母の日はアメリカに習って5月第2日曜日にしたのだそうですよ。
ご存知でしたか?


5月の母の日のプレゼントには
少し気が早いかもしれませんが、、
こんな素敵なアームチェアができました。

f0171785_11544237.jpg



余計な装飾をはぶいたひとりがけのソファ、
スタッフが座ってみました。
f0171785_11564449.jpg



タモの木で作ったシンプルなアームに
沈み込みの少ないクッションを組み合わせました。
体が疲れないデザインです。
f0171785_11584727.jpg



彼女はブログ初登場。ラントマンショップのスタッフです。
身長161センチの女性が座るとこのような感じ。
f0171785_1211735.jpg



こちらはアトリエのスタッフ。(かっこつけてるところ)
身長178センチの男性が座っても余裕があります。
椅子がちょっと小さく見えますが。
f0171785_1232958.jpg


張り地はいろいろ変えられます。
近日中に本皮張りタイプも完成します、お楽しみに!


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-03-06 12:12 | 家具の仕事