ラントマン アトリエ通信

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分だけの椅子

みなさん こんにちは。


お元気ですか?



クスの木を使ったダイニングチェア。
f0171785_16472019.jpg


後姿です。背中にはラントマンの焼印を。
f0171785_16492195.jpg


ご自宅に一点ものの家具を、ゆっくりとひとつずつ
そろえていきたい とご注文いただいた 最初の1点目。
f0171785_16501982.jpg


クスの無垢板から彫り出した形の組み合わせ。
f0171785_16535953.jpg


座面裏には反り防止の浅い彫りがあります。
f0171785_16551845.jpg


本物の木で作った家具は数年使ったころに美しい風合いがでてきます。
世界にひとつしかない自分の椅子 ながく付き合うのも素敵ですよ。
f0171785_1657527.jpg



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-02-28 17:08 | 家具の仕事

ウォルナットのシンプルなテーブル

みなさん こんにちは!



福岡は梅がほころび いい香りです。


自宅で仕事をなさる方も多い現代。
机は、気にいった使いやすいものをおすすめします。
効率があがり 無駄な疲れがなくなります。
f0171785_1341323.jpg

ウォルナット材を使ったシンプルな机、テーブルや作業台にもできます。
f0171785_13454731.jpg

この机は組み立て式。
天板、スチールの枠、そして4本の脚をビスで組み立てます。
f0171785_13471565.jpg

女性でも簡単に組み立てられます。
模様替えや引越しのときに楽ですね。
f0171785_13493566.jpg

机の下に大量の資料や仕事道具を置いておけるよう
脚を天板の四隅ぎりぎりに というご要望でデザインした製品です。
f0171785_13522474.jpg

ハードなお仕事の人ほど木のテーブルを使ってくださいね。




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-02-20 14:19 | 家具の仕事

Sーチェア

みなさん こんにちは。



福岡は晴天です。
窓をあけて空気を入れ替えると気持ちいいですね。


さて今日は新作、Sーチェア(エスチェア)を紹介します。

スチール板を曲げて作った脚に
ウォルナットの角棒を24本、ビスで固定した椅子。
f0171785_1334413.jpg

つややかなウォルナットの質感と色味。
f0171785_13371091.jpg

上品な曲線が自慢です。
f0171785_1338199.jpg

スチールの部分はさび止めのクリア塗装だけで仕上げました。
黒く塗装する案もありましたが
ラフな若々しさをデザインに残すことにしました。
グラインダーの跡などはあえてそのまま。
f0171785_13473793.jpg

スチール脚にはわずかにばねがあり、すわり心地も好評です。
f0171785_13504065.jpg




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-02-12 13:53 | 家具の仕事

本だな 食器だな

みなさん こんにちは。


立春とともに暖かくなりました。
天気がよいと人も自然と笑顔になりますね。



今日の写真は
ホワイトアッシュという木で制作した本棚です。
f0171785_15334335.jpg

ボディは無垢材、下扉のみフラッシュを使用。
上下はこのようになっています。ベーシックなしっかりとした形です。
f0171785_15355294.jpg
f0171785_1536156.jpg

引き戸の手がかりの部分は彫りこんで自然な感じに。
f0171785_15374736.jpg

本の重みがありますから棚も厚めにしっかりと。
f0171785_15394348.jpg

ラントマンショップでこの棚を撮影した際には、本ではなく食器を入れてみました。
f0171785_15412346.jpg

900×400×1780(高さ)mm これがサイズです。
オーダー家具は置く場所にぴったりのサイズで作ることができます。
収まりのよさが違いますよ。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2009-02-06 15:50 | 家具の仕事