ラントマン アトリエ通信

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

M邸

みなさん こんにちは。


寒いですね!

ラントマン、アトリエ ショップとも8日木曜が仕事はじめです。


先日 手漉き和紙の工房をこのブログでご紹介しましたが
そちらのお住まいの方のリフォームが完成しました。
以下はそのご主人に撮影していただいた写真です。


40畳ほどもある広い空間にキッチンとダイニングテーブル
そしてTVとコタツスペースがあります。
f0171785_11464820.jpg


ダイニングテーブルから見える端正な中庭。
f0171785_11494351.jpg


TVの方からキッチンを見るとこんな感じ。
コタツもラントマン製。ウォルナットを使い
冬以外、普通のローテーブル仕様の時も美しいデザインです。
布団で隠れている天板の下に引き出しがあるんですよ。
f0171785_11555698.jpg


テーブルはクスの無垢材。正面赤いタイルを施したキッチンにも
ふんだんに木材を使っています。
f0171785_1223361.jpg


TVとコタツのくつろぎスペースの天井は吹き抜けで高さがあります。
見上げると、この家のお嬢さんの学生時代の作品が!(牛のオブジェ)
f0171785_127395.jpg


床のフローリングはシイの無垢材を贅沢に使い
壁面は桐材、そしてこちらの工房で漉かれた
美しい和紙を貼らせていただきました。
やわらかい風合いが本当にやすらぎます。

このお宅のリフォームのご紹介は次回も続きます。
トータルデザイン及び制作はラントマンです。


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2008-12-27 12:18 | 住宅の仕事

テーブル 暖色系

みなさん こんにちは。




今日のアトリエではスタッフが年賀状の話をしていました。
みなさんは年賀状 毎年準備なさいますか?




寒くなってきましたので 暖炉が似合いそうなテーブルを。



こちらはラントマンが福岡市内のギャラリーで展示会をしたときの画像です。
ラントマンオリジナルの木のテーブルに、ショップで扱っている
アンティークを合わせて展示した会場風景。
f0171785_15473297.jpg

新しいテーブルとアンティーク 思いのほかしっくりと似合っていませんか。
f0171785_15491055.jpg

奥に見える古びた色合いの棚もラントマン製です。

暖炉のようなデコも作ってみました。
f0171785_1625953.jpg

f0171785_1641479.jpg



九州は暖炉がある家というのは少ないのですが
冬の日は火を見ていると落ち着きますね。
アラジンのストーブにやかんをかけたり。


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2008-12-19 16:31 | 家具の仕事

家具をいろいろ

みなさん こんにちは。


お元気ですか?


いつもラントマンのブログをご覧いただきまして
ほんとうにありがとうございます。


福岡は冬の晴天です。

数日前にラントマンは社長の還暦バースデー会を催しました。
f0171785_1636331.jpg

赤いタルトの向こうが社長。赤いベストはみんなからのお祝いです。
社員全員でおいしいものをいただきながら
あれこれと話ができて楽しかったです。
還暦とはいえ社長にはまだたっぷりとがんばってもらいます!
という意見で全員一致。
f0171785_16382563.jpg





今日は脈略なくラントマンの家具で
まだご紹介していないものをアップしてみます。


ロングデスク+本棚(桜、山桜)
f0171785_1544351.jpg



パッパトーレ という名前の飾り棚(山桜、ガラス、皮=ハンドル部分)
f0171785_15484052.jpg



アトリエテーブル+なら椅子(クス、杉、ナラ)
f0171785_15505338.jpg



ラ・カージュ という名前のプチテーブル(クス)
f0171785_15532369.jpg



ファントテーブル1800+なら椅子+ウッドスツール(クス、ブビンガ、ウリン、ナラ 他)
f0171785_15553612.jpg



ナミスツール(ナラ、桜)
f0171785_15574359.jpg



今年ももう少しですね。
元気でがんばりましょう。


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2008-12-12 16:47 | 家具の仕事

N学園大学

みなさん こんにちは。



強い風で窓から見える大銀杏の黄色い葉もぜんぶ落ちました。
さっきは突然 雹がばらばらと降りました。
ついに本格的な寒さがやってきたのかも。



10月に施工を終えた福岡市にあるN学園大学の応接室です。
f0171785_1526129.jpg


老朽化に伴う室内リニューアルでは木をふんだんに使った
品のある空間作りをご提案させていただきました。
ひとつの壁面全体を桐張りにしました。
f0171785_15303293.jpg

見目軽やかで上品な桐の板を張り込んだ壁、ほんのりとした温度感と
おちつきがあります。ほのかな光沢が室内を明るく。
f0171785_1532124.jpg


そしてメインのロングテーブル。
f0171785_1534731.jpg


長さが4.1メートルあります。
クスの無垢材にポイントでウォルナットを使ったもの。
来客の多い応接室にこういった存在感のあるテーブルを入れると
空気が活気付き会話もなごやかに。
f0171785_15412892.jpg


ゆったりとしたおおらかなテーブルの質感。
f0171785_15443219.jpg


正面の壁に配した黒が全体を引き締めます。
家具はウォルナットの無垢材とフラッシュで製作。
f0171785_15491343.jpg

陶製タイルを施した柱をはさんだ窓側の棚2点。
f0171785_1550438.jpg

入り口扉もウォルナットとしおじの無垢材です。
f0171785_15513212.jpg

そしてソファの間に置かれたサイドテーブル。
f0171785_15523370.jpg

f0171785_15524965.jpg

(*ソファは当社の製品ではありません)
こちらのN学園大学は女子学生が多いのですが
仕事で私どもが学園内にお邪魔している間 すれ違うときに
必ず「こんにちは」とみなさん会釈してくださいました。
ちいさな感動。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
[PR]
by lentement770 | 2008-12-05 16:07 | その他