ラントマン アトリエ通信

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

店舗のテーブル 2件


みなさん こんにちは。



日が短くなりましたね。
美味しいものを食べるのに忙しくなる季節。




今日は、ラントマンのテーブルを使っていただいているお店を
2軒ご紹介します。




こちらは四日市にある会席料理店 呼月さん。
f0171785_1532171.gif



外国のお客様も多いため 
日本をシンボリックに桜のモチーフをデザインしました。
これは天板の下の部分です。
f0171785_1541676.gif



そしてこちらはグリルのふたの意匠。
f0171785_15473046.gif



たたみの間に堀りごたつ式のテーブルです。
f0171785_15502997.gif




場所はかわって こちらは博多五行さん。
インテリアにあわせたシンプルなテーブルを
落ち着いた色合いに仕上げました。
f0171785_155382.gif



ラーメンダイニングでいつもにぎわうカウンターも
ラントマン製。こちらは杉の無垢材です。
f0171785_15543618.gif


お近くのかたはぜひいらしてみてください。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下の3つのバナークリックをおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by lentement770 | 2008-09-26 16:09 | 店舗の仕事

キッチンカウンター

みなさん こんにちは。


台風対策は大丈夫ですか?
お気をつけください。


みなさんのお宅のキッチンはどんなタイプでしょうか。
対面式 ダイニングキッチン キッチンだけ独立したスタイルなど。
昔は土間にかまどがあって、かまどは
おくどさんと呼ばれていたんでしたっけ。
いまでもそんなお宅にお住まいのかた
いらっしゃいますか?


こちらはマンションなどに多く見られるタイプ。
f0171785_1612149.gif


海辺の明るいリゾートホテルのようなマンションなのに
画像があまりきれいに撮れていなくてすみません。。
キッチンにたつと正面の窓からは海が見えました。
f0171785_1613385.gif


このキッチンとリビングとの境に
軽い食事ができるカウンターをご希望でした。
クスの無垢材をつかい、こんな仕上がりになりました。
f0171785_16175440.gif


がらりと雰囲気がかわります。カウンターの上にも同素材で飾り棚を。
f0171785_16233985.gif


キッチンにたつ人と会話も。
朝の忙しい時間には便利なカウンター。
f0171785_16283539.gif


横から見ると
f0171785_16301912.gif


オイルフィニッシュですべすべの木肌。ラントマンの焼印。
f0171785_16313425.gif


スペースがかなり有効に使えるようになりました。
夕方からはバーのように
おつまみを作りながらお酒を飲むというのも良いのでは?

みなさんもいかがですか?
f0171785_1633282.gif




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下の3つのバナークリックをおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by lentement770 | 2008-09-19 16:44 | 住宅の仕事

三つ子ちゃんの机

みなさん こんにちは。


お元気ですか?


台風が近づいています。



日本は4月が年度がわり、入学式も桜の頃ですが
世界の国では9月始まりのところも多いですね。


ところで この絵 かわいらしいでしょう。
f0171785_16334244.gif

ラントマンショップへいらしてくださった
みつ子ちゃんたちの作品です。
ちょうど小学校へあがる前に描いたクレヨン画。

このみつ子ちゃんのご入学にあわせて
「3人でいっしょに勉強できる机」をラントマンへオーダーくださいました。
ええと オーダーくださったのはみつ子ちゃんではなく
もちろんご両親です。


男の子2人+女の子1人 という組み合わせの兄妹。
こちら男の子、お兄ちゃんの方用 ブルー
f0171785_1745152.gif


こちら弟クン用 グリーン
f0171785_1792221.gif


そしてお嬢ちゃんの机はピンク
f0171785_1714537.gif


タモの無垢材を使って作りました。
引き出しにはキャスターをつけ 
将来ひとりずつ机を移動しても
引き出しの場所を自由に変えられるようにしました。


机のかげからくるくると天井へ延びているコード 
見えますか?
f0171785_17204370.gif


これです。
f0171785_172256.gif


パソコンを使うことが多くなった今の子供たちのために
3つの机の集まる中央に電源をもってきました。
この赤い部分は3人共有の物入れです。

広い子供部屋で3人仲良く座っているところを
想像するだけでほほえましい。。
f0171785_1725672.gif


3人が少しおおきくなったころ
扉の絵がちょっぴり照れくさくなってきたなら
ラントマンで扉をリフォームできます。
カッコイイ大人っぽいのがよくなるときがくるかも。
そうしたら絵の描かれた扉はご両親が大事に
とっておかれるかもしれませんね。





お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下の3つのバナークリックをおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by lentement770 | 2008-09-12 17:48 | 家具の仕事

クスのダイニングテーブル

みなさん こんにちは。


街にはもうブーツをはいた女性が歩いていました。
ラントマンのアトリエは秋の虫の音が。。


さて、ところでみなさんは分厚い木のテーブルで
食事をされたことはありますか?

f0171785_1326458.gif


先日完成したクスの大きなテーブルに
ラントマンショップのアンティークの食器やカトラリーを
セッティングしてみました。

f0171785_13295259.gif


天板の厚みは8センチ この厚みのおかげで
食器を置くときのなにげない音に深みがでます。

クスの木の表情。
f0171785_13333175.gif


無垢の天板、きれいでしょう?
f0171785_13344370.gif


脚元にはステンの棒をたたいて仕上げたものを。
f0171785_13382726.gif

f0171785_13395537.gif


スツールをケヤキの面白い形のものにかえてみました。
f0171785_1342582.gif



食事が美味しくなるこれからは
ますます木のテーブルの魅力を感じるようになります。
あたたかいスープとパンなど似合いそうではありませんか?
f0171785_13581171.gif

テーブルサイズ 2200×950×685(高さ)mm
どっしりと低めです。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下の3つのバナークリックをおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by lentement770 | 2008-09-05 14:15 | 家具の仕事