人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

M邸

みなさん こんにちは。


寒いですね!

ラントマン、アトリエ ショップとも8日木曜が仕事はじめです。


先日 手漉き和紙の工房をこのブログでご紹介しましたが
そちらのお住まいの方のリフォームが完成しました。
以下はそのご主人に撮影していただいた写真です。


40畳ほどもある広い空間にキッチンとダイニングテーブル
そしてTVとコタツスペースがあります。
M邸_f0171785_11464820.jpg


ダイニングテーブルから見える端正な中庭。
M邸_f0171785_11494351.jpg


TVの方からキッチンを見るとこんな感じ。
コタツもラントマン製。ウォルナットを使い
冬以外、普通のローテーブル仕様の時も美しいデザインです。
布団で隠れている天板の下に引き出しがあるんですよ。
M邸_f0171785_11555698.jpg


テーブルはクスの無垢材。正面赤いタイルを施したキッチンにも
ふんだんに木材を使っています。
M邸_f0171785_1223361.jpg


TVとコタツのくつろぎスペースの天井は吹き抜けで高さがあります。
見上げると、この家のお嬢さんの学生時代の作品が!(牛のオブジェ)
M邸_f0171785_127395.jpg


床のフローリングはシイの無垢材を贅沢に使い
壁面は桐材、そしてこちらの工房で漉かれた
美しい和紙を貼らせていただきました。
やわらかい風合いが本当にやすらぎます。

このお宅のリフォームのご紹介は次回も続きます。
トータルデザイン及び制作はラントマンです。


お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2008-12-27 12:18 | 住宅の仕事