人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

N学園大学

みなさん こんにちは。



強い風で窓から見える大銀杏の黄色い葉もぜんぶ落ちました。
さっきは突然 雹がばらばらと降りました。
ついに本格的な寒さがやってきたのかも。



10月に施工を終えた福岡市にあるN学園大学の応接室です。
N学園大学_f0171785_1526129.jpg


老朽化に伴う室内リニューアルでは木をふんだんに使った
品のある空間作りをご提案させていただきました。
ひとつの壁面全体を桐張りにしました。
N学園大学_f0171785_15303293.jpg

見目軽やかで上品な桐の板を張り込んだ壁、ほんのりとした温度感と
おちつきがあります。ほのかな光沢が室内を明るく。
N学園大学_f0171785_1532124.jpg


そしてメインのロングテーブル。
N学園大学_f0171785_1534731.jpg


長さが4.1メートルあります。
クスの無垢材にポイントでウォルナットを使ったもの。
来客の多い応接室にこういった存在感のあるテーブルを入れると
空気が活気付き会話もなごやかに。
N学園大学_f0171785_15412892.jpg


ゆったりとしたおおらかなテーブルの質感。
N学園大学_f0171785_15443219.jpg


正面の壁に配した黒が全体を引き締めます。
家具はウォルナットの無垢材とフラッシュで製作。
N学園大学_f0171785_15491343.jpg

陶製タイルを施した柱をはさんだ窓側の棚2点。
N学園大学_f0171785_1550438.jpg

入り口扉もウォルナットとしおじの無垢材です。
N学園大学_f0171785_15513212.jpg

そしてソファの間に置かれたサイドテーブル。
N学園大学_f0171785_15523370.jpg

N学園大学_f0171785_15524965.jpg

(*ソファは当社の製品ではありません)
こちらのN学園大学は女子学生が多いのですが
仕事で私どもが学園内にお邪魔している間 すれ違うときに
必ず「こんにちは」とみなさん会釈してくださいました。
ちいさな感動。



お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2008-12-05 16:07 | その他