人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

今日のアトリエ

みなさん こんにちは!


お元気ですか?


先週ふりかえった西中洲のイタリアン グラッツィアさんの2FのBAR。
静かに飲めるところ。
↓↓↓
グラッツィアBAR


アトリエでは 珍しい神代楡(じんだいにれ)で大テーブル製作中。
「神代」と呼ばれる木は少なくとも地中に800年以上埋まっていないと
その名がつかないそうで。
北海道から送られてきた神代楡。
なかなかお目にかかれない木材です。
下の写真は塗装前なので 色味がはっきりとしませんが
それはもう、、すばらしい木です。
2200×1050ミリ これが天板の大きさ。天板厚は90ミリ。高さは700ミリ。
今日のアトリエ_f0171785_17353228.jpg

ずっしり。これから塗装しますよ。
今日のアトリエ_f0171785_17372814.jpg

2人では無理っぽい重量感ですが、、
今日のアトリエ_f0171785_17381336.jpg

アトリエの横にある資材置き場に
トタン屋根がついたことを説明中の窪井。
今日のアトリエ_f0171785_17414642.jpg

と玉江。東南アジア風なふたり。
今日のアトリエ_f0171785_17451772.jpg

そして社長&ダヴィ、打ち合わせ中。
今日のアトリエ_f0171785_17475946.jpg




お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



下のバナーをクリックすると木の家具のいろんなサイトに。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2009-09-26 17:54 | 家具の仕事