人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラントマン アトリエ通信

ラントマンのアート

みなさん こんにちは!

今日は林芙美子さんの命日です。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

楽しいことが多いほうがいいのですが
人生そんなに単純ではない?のかな。

ラントマンショップには 私たちが実用的にデザインした家具のほかにも
彫刻家がつくったアートな家具がいくつも展示されています。
ラントマンのアート_f0171785_15511053.jpg

お店にいらしたお客様がかならず最初にすーっと寄っていかれる家具はこれ。
彫刻家、富松孝侑さんの作品で「みのむし」というタンスです。
ラントマンのアート_f0171785_1553385.jpg

みのむしの「みの」みたいな表面のでこぼこがひとつづつ木で
継ぎ合わされてできています。でこぼこは背の裏側にもあるんですよ。
360度からみられる作品です。
ラントマンのアート_f0171785_15583068.jpg

そして これも
ラントマンのアート_f0171785_161831.jpg

みなさん わぁおもしろい と言ってくださいます。ケヤキの三輪車。
ラントマンのアート_f0171785_1641723.jpg

三本脚の椅子かわいいでしょう?座るときもちいいんです。
ショップにいらしたら座ってみてください。
ラントマンのアート_f0171785_1691210.jpg

こんなのとか、、
ラントマンのアート_f0171785_16105592.jpg

ケヤキのスツール。
ラントマンのアート_f0171785_16125953.jpg

このへんはすべて富松孝侑さんの作品。
実用一辺倒ではなくて こんなオブジェもイイナアと
思っていただけたらイイナア。。。です。

お問い合わせはお気軽にラントマンホームページから。
お電話でもどうぞ。

ラントマンのホームページ



ランキングに参加しています。下のバナークリックをおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
by lentement770 | 2009-06-28 16:22 | その他